不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
映画「るろうに剣心・京都大火編」
2014年08月01日 (金) | 編集 |
公開初日の朝イチで観に行ってしまった…。
どんだけ好きやねん? って感じだが、たまたまです、たまたま。
もっとも「るろうに剣心」第1作目は、かな~りお気に入りでしてね♪ 当時の記事はコチラ…舞い上がってます(笑)。そんでもって、2012年度のマイベストでは1位をつけておりましたわコチラ
今回のも、もちろん観るつもりではいたのだけど、気がついたら今日は8月1日、ファーストデイ。お安く映画を観られる日だったもんでね、今日行くっきゃないでしょ♡
8:45からの回を観たのだが、まーこんな時間だっていうのに結構なお客さんが入っていてビックリしたぞ。

で、感想なのだが。
rurounikensin2.jpg
ふふふ…今回は前編ですからね、あんなもんでしょう♪
けど、後編の予告編だと思って観たら、ドギモを抜かれるよ~。油断しないでね。
アクションの素晴らしさは相変わらず。今回はスローやストップモーションを取り入れてたせいか、動きがとくにキレイに見えたなぁ。
初めのうちは、漫画原作だからねー、「コスプレイヤー? コスプレイヤーなの?」って違和感がどうしてもあるのだけど、だんだん画面に引き込まれて一切気にならなくなっちゃうのが、この映画のすごさなんだよなぁー。
そんで、やっぱなんといっても、カッコエエのだよー!
江口洋介(齋藤一)、アンタは立ち姿からしてカッコエエ。
伊勢谷友介(四乃森蒼紫)、うぎゃー立ち居振る舞いがめちゃカッコエエ! 声もいい! 衣装もカッコエエ!
神木隆之介(瀬田宗次郎)、あー合ってるわー。宗次郎っぽいよ、神木くん。アクションもやるじゃーん♪
で、藤原竜也(志々雄真実)。私、この役者さんってあんまり上手だと思ったことがなかったのだが…この映画で見直した。いいじゃん、藤原竜也! 志々雄だよ、これ! 巻き舌がいいなぁー。
田中泯(翁)、じじいカッコエエ! しかも動ける! あんまり動きがいいので「ん? 千葉真一か?」とか思ったら、なんと「永遠の0」でヤクザをやってた人だった! うがー、カッコエエェェェェ♡
そして、佐藤健(緋村剣心)…やべー、またときめいちゃったぜ(笑)。なんつーか、もうアタリ役って言ってもいいんじゃないかなぁ? 佐藤健がカッコエエ、というか、やっぱ剣心がカッコエエんだなぁ。でもそれを演じてるってことは、佐藤健がカッコエエのか?

けどな、やっぱり今回も言わせてくれ。
武井咲(神谷薫)ーーー、今回もアンタは観ていてキビシイ。可愛いんだけど、頑張ってるんだけど、どうもこのキャスト陣の中で浮いている気がしてならないんだよなぁぁぁぁ。
そんで、武井咲というより神谷薫どの! 頼むから、アンタは動かないでっ!! 絶対に毎回、剣心の足手まといになるんだからぁっっ!!! あああ、ほらほら、言わんこっちゃないっっ!!(と、映画館で何度心に叫んだか)
まぁ…でも…少年漫画のヒロインなんて…そんなもんか…でも…なぁ…ブツブツ。
いやーーー、でもやっぱ「るろうに剣心」は面白いっ! 後編が楽しみだーっ!!
後編は9/13公開らしいっすよー♪ 楽しみっすねー♪♪

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


こっから、少々ネタバレ。これから観るという方は、お控えなせえ。

    ↓



    ↓



    ↓



    ↓

すんません、どうしてもつっこまずにはおれない爆笑ポイントがあったもんで。
その1:京都大火の場面で、剣心と志々雄が相対するところ。
オイオイ、志々雄と同じ格好の敵を大量投入って…「ウォーリーを探せ」じゃないんだからさ(笑)。
同じ格好してるくらいで、剣心が志々雄を見失ったら…ギャグだよなぁ、まったく。
その2:大友啓史監督で、佐藤健が出て、伊勢谷友介が出て、トドメに福山雅治って…「龍馬伝」かっつーの(爆)。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´▽`*)
こんばんは・・・夏バテでへばっていて、回復して久々にブログ拝見しましたら、なんと!!!るろうに剣心京都大火編の記事じゃないですか!!!見に行ったんですね~( ´艸`)べにお先生の心の声が映画の臨場感を伝えてくれる(´▽`)ノ実は私も今日、観に行くつもりだったのです。結局、別の予定をいれて、大事な商談?がまとまりました。・・・ってなわけで、レディースデーに行こうかなっておもいましたが、俳優陣みても、原作ファンとっても、べにお先生の感想読んでも、女性客多そうだわ(;・д・)うーむ、でも、見にいくぞ!それにしても神木君、宗次郎を演じる年になったのね(*´▽`*)私には「妖怪大戦争」のあの記憶しかないっす(ゝω・)妖怪大戦・・妖怪の博覧会って印象で内容は私的にはイマイチでござったよm(_ _)m
2014/08/01(金) 20:20:42 | URL | k-mana #-[ 編集]
おろ?
映画化が決定される前から剣心は佐藤健しかない!って云われてましたもんねえ。
当たり役なんでしょうね。
田中泯。この役者さんは初めて見た時から(たそがれ清兵衛だったかな?)ぎょっとするほどの存在感を放っていて、でも知らない名前で。
家に帰ってから速攻で検索したらダンサーだったとかで。
だから殺陣も美しいのか~体幹が違うのね~。なんて思ったんですよね。
この人が出ているなら見たいかも♡
2014/08/01(金) 22:43:51 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
K-manaさん
ひゃー、夏バテしてましたかー。とんでもなく暑いですからねぇ。
回復して良かったです。
「るろうに剣心」は、女性客も男性客も半々くらいでしたかね? 夏休みのせいか、お子さま連れの観客が多かった気がします。
この日は映画公開に合わせてテレビで「るろうに剣心」第1作目の放映もしていて、私はそっちも観たのですけど、久しぶりに観たら第1作の方が密度が濃い作品のように感じました。たぶん、第2作は第3作へ向けての序章…という役割があるからだと思います。
だから、第3作が余計に楽しみなんですよーーー♡
お時間があったら、ぜひご覧下さいませ。
2014/08/03(日) 16:11:45 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
いや~、この映画に関しては、ホントにキャスティングが素晴らしいですよ。原作ファンを裏切らない、むしろ「よくぞ見付けてきてくれた!」って感じのドンピシャなキャストだらけです♪ ネットで検索すると、原作と実写版キャストを一緒に紹介しているブログとかあって、それを見ると「上手すぎるキャスティングだ…!」とビックリします。わはは。
おお、ほ~さまは田中泯をご存知だったのね! あの役者さん(ダンサーさん)は、いいねえ! 肉体も、動きも、やっぱ鍛えている人は美しいっす♡♡
見て見て~~~~v-238
2014/08/03(日) 16:17:16 | URL | べにお #-[ 編集]
前後編
べにおさん、こんにちは♪
るろうに剣心、観に行くのでますます楽しみになりました!
後編に続くんですね~知らなかったので、べにおさんのブログを
チェックさせてもらって良かったです!
武井咲ちゃんに関しては、私もべにおさんと同じ印象です・・・。
2014/08/04(月) 11:44:08 | URL | かぐら #FXbBe/Mw[ 編集]
かぐらさん
おお! かぐらさんも行きますか♪
ぜひぜひ、大画面で。珠玉のアクションをご覧下さいまし~。
そんでもって、ご覧になったら…ご感想をお寄せ下さいな♪ みなさんがどのようにご覧になるのか、楽しみだわー!
武井咲ちゃん…ある意味、周りが上手すぎるから浮いて見えて可哀想なのかも、とも思いますが…。
2014/08/04(月) 22:45:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する