不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
料理してDVD観て縫い物して。
2014年08月12日 (火) | 編集 |
朝ごはんのワンプレート。
P8121168.jpg
載っているのは昨日と同じ~。
サラダにかにかまとキュウリを加えてみた。継ぎ足し。…なんか、老舗のうなぎ屋のタレみたいになってるぞ(笑)。
で、「水曜どうでしょう」DVD第3弾を観る。
P8121178.jpg
もちろん、観ながら手を動かす。紺鯖浴衣の身幅出し。
あっという間にお昼。こんにゃく麺に豚しゃぶと野菜をのっけてみた。
P8121177.jpg
はー、お腹いっぱい。
またDVDを観つつ、ひたすら手を動かす。
ちょっと甘いものが食べたくなったので、冷凍マンゴーとヨーグルトと生クリームでこんなもんを作る。
P8121182.jpg
マンゴーヨーグルトババロア。 フードプロセッサーで簡単にできるコレ。すでに定番のようになっている。
さらに、「水曜どうでしょう」DVD第4弾を観る。
P8121179.jpg
この「サイコロ3」には、どんばまり! お腹抱えて笑った!
大泉さんのほら吹きトークが最高。それを受けての特典映像「紙芝居」に、とどめの一撃をくらう。
喧嘩太鼓とか…もう…涙出るほどウケた! チラシのクオリティーの高いこと、高いこと…。
あーくだんない。くだんないことに時間とお金と労力をかけるのって、大好き♡
それにしても一日中DVDを観ていたら、さすがに目が疲れてショボショボしてきた。いかん、体壊すぞ(笑)。
「水曜どうでしょう」、おそるべし!
夕ご飯のワンプレート。
P8121183.jpg
そして、浴衣2枚の身幅出しも無事に終了したのだった。

<今日のおまけ>
風花さんブラッシング。
P8121170.jpg
サラちゃんブラッシング。
P8121176.jpg
えんちゃん閣下は順番待ち。
P81211721.jpg
海大にーちゃんは一番に終了。
P8121173.jpg
そらっちはブラシを見ただけで逃走。
IMG_30511.jpg
まったくもう。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する