不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
猫博多、入手裏話。
2014年08月14日 (木) | 編集 |
昨日お披露目した、こちらの猫博多。
IMG_3075_201408141916459b0.jpg
かなり変わった経緯で我が家に来ることになったので、その裏話をご紹介。

ちょうど1週間前のこと、たまさんに質問があってメールをしたら、たまさんからFaceTimeが。
で、テレビ電話で楽しく会話していたら、「そうそう、タンタンさんが猫博多帯に入札しててね…」とのこと。ん? 猫博多?
読者さまはご存知の通り、私は猫好きの博多帯好き。それがダブルなら、もちろん大好き。
以前ヤフオクで猫柄を織り出した博多帯を発見し、その時は逃したものの後日同じものを購入したこともある。
さらに、たまさんがヤフオクで別バージョンの猫博多を落札し、私にお奨めしてくれたこともある(その時は買い取りしなかったが)。
私:「ええ? 新柄?」
たまさん:「新柄、新柄。ブルー系でね、なんなら、ヤフオク見て~。検索ワードは…」
私:「(検索する)おおおっ! かばええ! いいなぁ、これは欲しくなるなぁ!」
たまさん:「でしょでしょ? 今、タンタンさんが最高値をつけてるんだけど、もし他の人と競り合ったら私が入札してでも落としたい!」
私:「いいねぇ! 素晴らしいねぇ! なんじゃ、そのチームワークは!(笑)」
たまさん:「絶対、べにおさんが好きな帯だよー!」
な~んて、盛り上がっていたのだよ。
そしたら、その翌日タンタンさんからメールが。
タンタンさん:「猫博多、いりません? 落札したんですけど、私より絶対に活用すると思うので、いるのであれば配送先をべにおさん宅にして手続きしますが?」
な・な・なんと! さらに、たまさんからもメールが。
たまさん:「タンタンさんから連絡あった? 猫博多、もっと活躍させてくれる人に譲りたいって。私が引き受けてもいいけど、べにお先生の方がもっといいよ!ってお伝えしましたが」
どわっはっは! アナタたち、何をやってるのよ!(笑)
ええ、喜んで裏取引に乗りましたとも!
そんなわけで、タンタンさんが入札し、たまさんが競り合い、タンタンさんが落札した猫博多が現在ウチにあるという…。
猫博多、2本目になります♪ ぐっふっふ。

本日のワンプレート。
P8141205.jpg
冷凍枝豆、ごま豆腐、なます、千切りキャベツ、ヒレカツ。
スーパーのお総菜を盛り合わせただけだね(笑)。ま、こんなんでもワンプレートだと様になるかな、と。

今日のDVDはこれだけ~。
P8131199.jpg
といっても、2枚組だからねぇ。ジャングルリベンジの残りを見てからだから、結局半日はこれに費やしているけども(笑)。
明日からちょっくらドライブ旅行に行ってくるのでね、荷作りしたりしてたのだよ。
というわけで、コメント返しは帰宅してからになるかもしれませんが、記事は毎日アップしますので。
なお、留守中は先日行った「夏のぷち子合宿」棚卸し結果の分析レポートを連載いたします。お楽しみに~!
いってくるぜ! Here we go! Come on!(←どうでしょう車の旅のお約束/笑)

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
この猫博多好いなあと思って指をくわえて眺めていたのですが。
たまさんとタンタンさんの熱い思いも詰まった帯だったんですね~。
涼しげな色だし浴衣に合わせても良さそうですよね。
着姿を~!と、思いますが休み中はお召しにならないんですよね?
残念!!
2014/08/15(金) 06:27:49 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/15(金) 14:50:48 | | #[ 編集]
あ、これこれ!ヨーロッパ編
おもしろかったな~~
ハイジのところがすき!
明日はドライブ ですか!
ドライブいいですよね  楽しんできてくださいね
わたしは明日はお友達のおうちでおよばれランチ
あさっては近代美術館でもいこうかしら~~そして
来週いよいよ2学期だ~~~~
2014/08/15(金) 16:57:31 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ああ、みなさまに熱い視線を注がれていた帯だったのですね!
そんな帯が紆余曲折を経て我が手にある…感無量ですわ〜\(^o^)/
そうなの、涼しげな色味だから、夏モノにはドンピシャだと思って。でも仕事がないから着物きないけど(笑)。私は手持ち着物にブルー系が多いから、年中無休で働いてもらいますよぉ♡
2014/08/16(土) 06:04:02 | URL | べにお #-[ 編集]
内緒さん
うふふ、無事到着したようで良かったです。
いずれ、きっと記事にしてくれるんじゃないかと楽しみにしてますよぉ(^-^)
2014/08/16(土) 06:13:09 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
ハイジ…(笑)。あのクオリティの低さは笑いましたわ〜。頬っぺたの油性インクは、ちゃんと落ちたんでしょうかね?(笑)
DVD版前枠後枠のハイジも、すごかった。
ただいま、ドライブ旅行の旅先で書いてます。外はめっちゃ雨…(T_T)
ソフィーさんも、楽しい計画が目白押しですね♪ リフレッシュして、また新学期頑張りましょうね〜\(^o^)/
2014/08/16(土) 06:18:38 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する