不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
みちのくドライブ二人旅。その8
2014年09月01日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
蔵王のお釜湖を見学。めっちゃくっちゃキレイだった!
さあ、あとは帰るだけ~♪

<8/22~帰路>
にくきうに汗をかきながら、剃男くんを走らせる私。
すると、さすがに寝不足と肉体疲労が重なったたまさん、珍しく無口になる。どうやら眠気がきているらしい。
たまさん:「あーーーー、ダメだ、眠い…。ごめんよう」
私:「?何が?」
たまさん:「助手席にいるのに、キレのいいギャグも言えなくて」
私:「いや、キレのいいギャグを言うのが助手席の使命じゃないから(笑)」
たまさん:「使命じゃなくても、私は言いたい! 面白い人になりたい!」
…充分、面白い人ですがな、アナタ(爆)。
このように眠気と闘いつつ無駄な抵抗を試みていたたまさんだったが、限界に達していたのかついに寝落ち。おつかれちゃーん。
静まりかえった車内。こうなると、私も眠気が…いかんいかん!
牛タンジャーキーを噛んで眠気を紛らしながら、安達太良SAに向けて車を走らせ続けた。
午後2時頃、安達太良SAに到着。たまさんも起きて、一緒に昼食を摂る。私は野菜塩ラーメン。
IMG_0682.jpg
ついでに、眠気覚ましのコーヒーやら眠眠打破やらお菓子やらを買い込んで、よしもう一踏ん張り!
その後はたまさんも沈没することなく、バカ話をしながら運転することができたのだった。

<8/22~たま家着>
午後7時頃、たま家に到着。あーなんとか無事に送り届けることができたー。ほっ。
たまさんご夫妻とともに、近所の中華料理屋さんへ。美味しい夕食をいただいた。
肉団子。
IMG_0683.jpg
鶏とカシューナッツ炒め。
IMG_0685.jpg
春巻き。塩で食べるのだ~。中の具が美味しい♪
IMG_0686.jpg
ビーフン。この味付けが不思議美味。干しエビ? 魚醤?
IMG_0687.jpg
ああっ、酸辣湯スープの写真を撮り損ねた! すっぱ辛くてものすごく汗かくの!
うひー、お腹いっぱい。美味しかったよぉ~、ご馳走様でした!
その後たま家に戻って食休み。
私:「八雲くんは慣れてくれたけど、いい加減飛影ちゃんも私に慣れて欲しいなぁ」
たまさん:「うーん、もう何回も顔を合わせてるのにねぇ」
私:「私の何がコワイんだろ??? こんなに猫好きなのにぃ!」
たまさん:「…べにおさんが、というより、べにおさんに付いてる猫たちの匂いがコワイんじゃないかな?」
私:「そうなのかなー?」
たまさん:「そうだよ! 今だったらべにお家の猫たちの匂いもついてないから、きっと飛影も怖がらないよ!」
と、優しいたまさんがおっしゃったのでチャレンジしてみたが…飛影ちゃんはビビリまくりで出てこなかった。
結論、飛影ちゃんは私自身がコワイ。しくしくしくしく。
※締めくくりの記事も、たまさんと私では全く違う!たまさん目線のこの日の記事はコチラ

<エピローグ>
深夜1時頃に自宅に到着。3日ぶりに会う猫たちは…案の定クールだった。しくしくしくしく。
すると、脱衣所からかそけき鳴き声が。
なんと、えんちゃん閣下を閉じ込めたまま旅に出ていたらしい。
慌ててドアをあけると、彼女はプリプリ怒って飛び出してきた。ああ、ごめんよう!
IMG_3058.jpg
そして私はしばらくの間「おかぁちゃんなんて、キライッ!」と言われ続けたのであった。しくしくしくしく。(ちなみに閉じ込められていたにも関わらず、彼女はしっかり健康体でした。はー良かった…)
<これにて、完。長い間お付き合いいただき有り難うございました>

<おまけ>
今回の旅でいただいた御朱印たちは、以下の通り。
P8241228.jpg
P8241229.jpg
平泉の御朱印は、デザイン的に秀逸なものが多いと思ふ。かっこええ~

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
忘れている場合ではないようで(笑)
…えんちゃん閣下には気の毒ですが、今回ばかりはべにおせんせーを忘れてる場合ではなかったでしょう。一刻も早く帰ってくるのをお待ちでしたでしょうから。
あ、でも猛暑日のさなかでなくてよかったですね。寒いくらいの涼しさだったからまだなんとか。
…またしても長い連載でしたが、お疲れ様でございました。
今はもう新学期も始まって夢のような日々であったとしても、オーナーとの出会いも(笑)
2014/09/03(水) 09:31:34 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
あっはっは! 確かに!
今回ばかりは、閣下も繰り返し「おかぁちゃんったら、おかぁちゃんったらv-359」と私の姿を思い出していたことでしょう(笑)。ごめんよう。
あ、でもこの旅は8/20~22だったので、けっこう暑かった頃だと思います。しかし、実は我が家は大変日あたりが悪く、猛暑日でも比較的涼しいので大丈夫なのでした。
オーナーッ! ええ、たぶん皆さんのおっしゃるとおり、単なる勤勉なおじいちゃんなのでしょうとも。ひとみしらーずには天敵(?)ですがね。
2014/09/03(水) 21:29:12 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する