不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日々のワンプレート。
2014年08月25日 (月) | 編集 |
連載記事が続いておりますが、ここらで日々の記録も。

あいかわらず、ワンプレート盛りにハマってましてね。
8/23のワンプレート。
旅から帰ってきて、料理を作る気力が無く…すべてスーパーのお総菜だす(笑)。
P8231226.jpg
エビチリ、茹でイカ、砂肝とにんにくの芽の炒め物、春巻き、千切りキャベツ。
盛っただけ~♪ でも、なんかちゃんとして見える~♪ これがワンプレートマジック~♪

8/24のワンプレート。
旅から帰ってきて、買い物に行く気力が無く…冷蔵庫にあったものだけだす(笑)。
P8241234.jpg
オクラのごま和え、冷や奴、ホッケ焼、なます。…かろうじてなますだけ作ったな。
さすがに貧相~♪ でも、なんかちゃんとして見える~♪ これもワンプレートマジック~♪

8/25のワンプレート。
いい加減料理が作りたくなって、スーパーで買い出しして作りまくった!
P8251235.jpg
砂肝とニンニクの芽の炒め物(これは自作)、なます、茄子の鶏そぼろ煮、オクラのごま和え、豚肉の生姜焼き、千切りキャベツ。
なんだか豪華~♪ 盛りきれないくらい~♪ まさにワンプレートマジック~♪
(今回はミュージカル仕立てでお送りしています/笑)
いやー、使い勝手いいっすよ、ワンプレート。

そうそう、これをお披露目せねば。
たまさんが作ってくださった、手ぬぐいクリップ♪
P8241230.jpg
私の好きな緑色♡ ぐふふ、これで着物de食事も安心さ!
たまさん、どうも有り難う~~~

<今日のおまけ>
「かぁちゃん、行くよ」
P82412311.jpg
このすぐ後に、ジャンピング抱っこ(飛びついて抱っこを強要する)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
素敵♪
手ぬぐいクリップ良い色~♪
さすがたまさん、べにお先生の好みを良くご存知ですね。
今度見せびらかして下さいな♪
2014/08/26(火) 02:19:32 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
有り難うございます~。
いい色ですよね? まだ使用していないのですけど、新学期が始まったらまた毎日着物生活になるので、活躍してもらおうと思っています♪
ええ、今度お会いする時には持参して見せびらかしますわ~。うへへへ。
2014/08/26(火) 20:03:38 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する