不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
適材適所、適量適度。
2014年09月04日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.8度(湿度:59%)、天気:晴れのち曇り。
紫迷彩セオα、生成り地麻半幅帯、青磁色と紫の帯締め。素足。
P9041285.jpg
IMG_3116.jpg
P9041286.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はカルタ結び。
やっぱ、セオαのドライ感は快適だにゃー。
帯も麻だったので、かなり涼しい組み合わせ。…そんでも、授業やると汗だくだけどね。
この着物は今日が初おろし。カラーオーダーして誂えた~。どうもカメラで撮ると色が変わってしまう…実物の色は、2枚目の写真が近いです。
我ながら良く似合う♪ 同僚からも「迷彩なんだ! 面白い!」と好評。

<今日のワンプレート>
朝。白和え、三つ葉のお浸し、なます、鶏の塩唐揚げ、千切りキャベツ、プチトマト。ワカメとふのりの味噌汁。
P9041283.jpg
夜。納豆のせ冷や奴、白和え、ホタテのバター醤油焼き。鶏とキクラゲと卵の中華スープ。
P9041287.jpg
ホタテ2枚で208円なり。美味しかったなぁ~♪
スープも上出来。キクラゲって、炒めて良し、煮て良しの優秀食材だわ。

あうーーーー。ヤバイ…くたびれてつぶれそう…。
夏休みを挟んだら、加減が分からなくなってるんだよなぁ。意識して休みを入れて、意識して仕事をセーブしないと…キケンだー。
適量の仕事をセレクトして、適度に他人へふり、適度にサボる。これ、仕事を続けていく上ですごーーーく大事。
なんでもかんでも自分で抱え込まないこと。そうじゃなくても、脳みそ系なんだから(笑)。
今朝は、ついに3時前に起こされたよ さすがに二度寝したけどさ。
なんで最近あの方達は早起きなんだろう…ワカラン。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
これ良い!
やっぱりこの色目、良いですよ!江戸紫が利いてる!
季節に間に合って良かったですね。
2014/09/04(木) 20:51:03 | URL | たま #-[ 編集]
明細!
見たことないぞ!と思ったら初だったんですね。
段々人様のたんすの中身を知りつつある感じ。
面白い!いい!色もステキ!!
好きです♡って、何の告白なのか。
2014/09/04(木) 21:08:36 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
すみません。
毎度毎度誤変換だらけで申し訳ありません。
迷彩ですな。
2014/09/04(木) 21:09:55 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
迷彩セオ
あぁ素敵!もしかしてだけどv-341サロンドハピネスさんのでしょうか?お色でこんなにイメージが変わるのですね。大好評なのでは?
長い間活躍してくれそうな凄腕なセオですにゃ~
カッコイイv-348
2014/09/05(金) 15:04:55 | URL | passionpiano #-[ 編集]
たまさん
いいですよねーっ♪
アレもコレもソレも、たまさんのおかげだすー(笑)。
やっぱ、この色にして良かったわ♡
今度たまさんも羽織ってみてちょ!
2014/09/05(金) 19:05:38 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
きゃー、告られちゃったv-238(バカ/笑)。
そうなんです、着物ブログやってると他人様の箪笥の中身を覚えちゃいますよね…うへへへ。
これが、この夏買った唯一の着物ですわー。ちなみに唯一の帯がさわやか猫博多。あら、この二つを組み合わせても面白そうね♪
明細、今回も笑わせてもらいましたわよ。ビバ、ほ~さま☆
2014/09/05(金) 19:09:27 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
アタリです。面白い着物になりました。
セオαは寒冷地仕様の私にとっては初夏~初秋の期間着られるので、かなり便利な品です。おそらく、1年の半分くらいは着ているのではないかと(笑)。
このドライ感と透けなさ加減は、他の素材にはないなぁ。
2014/09/05(金) 19:16:41 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する