不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
疲労回復。
2014年09月16日 (火) | 編集 |
本日も寝まくり。二度寝三度寝は当たり前~。
で、午前10時頃起きたら…はぁーーーーなんか体が楽になったぞ、脳みそも軽い感じだぞ♪(←あんぽんという意味ではない/笑)
睡眠って大事だねぇぇぇ。1日半寝たら、かなりの疲労回復。
IMG_3159.jpg
こうなると、動こうという気になるんだね、人って。
病院に行って、帰りに激安スーパーに寄って、昼食作りと在庫食品作り。
昼食。ゲソ天うどん。
P9161343.jpg
レシピを書くのも恥ずかしいが、いつもの白だしを薄めたつゆにこんにゃくうどんを入れて、市販のゲソ天を載せただけ。
いや~、美味しいんだよなぁ、これが。
ゲソ天大好き♡ スーパーで安売りしていたので、ガッツリ購入。もちろん、エアフライヤーでカリカリに温めて食す。

昼食後は、着物部屋の片付け。
母親からもらった喪服やらを仕立て直したのが届いたので、それの整理も兼ねて衣替え。文化祭に翻弄されている間にずいぶん涼しくなったからねぇ、秋仕様に替えねば…。
夏物(綿麻)を少しずつ洗って干し、メタルシェルフの空いたスペースに木綿着物や絹物単衣を入れる。
これで1~2ヶ月はもつかな? 11月になったら、さすがに袷かなぁ?
ああ…衣替えの時季って楽しいなぁ♪

夕方はスズキの販売店へ剃男くんを持っていって、車両点検。
なんか、ボルトの不具合があるとかで、リコールの案内が来ていたのだ。
ウチの剃男くんは特に問題なく、30分程度で終了。
そのまま帰るのもツマランので、ヤ○ダ電機に寄って最新のマッサージチェアを堪能する。うふー、肩と背中が軽くなったよん♪ はぴはぴ~♡

夕食。なます、刺身コンニャク、たたきキュウリ、千切りキャベツ、サーモンのソテーオーロラ風(笑)、ゲソ天。
P9161344.jpg
ウソです。サーモンのソテーは「オーロラ風」ではありません。だいたい、なんじゃ「オーロラ風」って!(爆)
※分かる人にしか分からないので、解説しよう。「サーモンのソテーオーロラ風」とは、「水曜どうでしょう」にて大泉洋が作成した料理である。くそまずい料理が続いた中で、これは美味しかったらしい。ちなみに、アラスカの旅では料理にことごとく「オーロラ風」がついていた(笑)。

<今日のおまけ>
胴が長いなぁ。むちむちだなぁ。
P9131331_2014091621241269c.jpg
セクシーショット。
P9131330_201409162124116b3.jpg
左足に注目。これが「墨汁で遊んじゃった♡」風味の柄である。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
オーロラ風(笑)
○○風って名前がついている料理は怪しい…。と云うイメージがありますがこれは…。
「停止」からの「るん♪」がなんだかにやにやしちゃうくらい伝わりますね。
よく寝るってのは大切ですよね~。
相違や我が家もノンオイルフライヤーを購入しましたよ。敬老の日プレゼントと云う名目で。
写し方のせいかえん閣下大きくなりましたねえ。
ところで墨汁を「すみじる」と読んでしまったのは内緒です。
2014/09/17(水) 06:37:14 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
回復
あ!お元気になられて良かったです。私も2日程、下腹と腰が痛くて酷かったので寝込みましたが着物着て帯をしっかりしたらきぐーんと回復しました。私の場合は夏の疲れと冷えからきたみたいです。男飯ーって感じだけど美味しそうなげそ天ですね。涼しくなるとあれこれ食べたくなります。そして😈えんちゃんは個性的女子でなんともチャーミングですね。ムチムチ筋肉もよく運動してる証拠かな〜?墨汁をすみじると勘違いしました。私も^_^;へへへ🎶
2014/09/17(水) 09:07:00 | URL | passionpiano #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わははー、くまぬりえは私の心を表すバロメーターですな(笑)。心理テストのようだわ…。
睡眠って大事ですー。ウツがひどかった時は、ホント眠れなくてつらかった…。そのせいか、今でも眠れないとやや神経質になります。妙に不安を感じてしまってね~。
おおおおおっ! 買いましたか、ノンオイルフライヤー! わー、ほ~さまがどんな料理に活用するか、楽しみだわー。いい使い方が見つかったら、教えて下さいね♪
ちなみに、最近我が家ではスーパーの揚げ物総菜の温め直しばかりです(笑)。
そして、閣下は実際デカイのです…。大きさが、というより筋肉密度が高くてデカイ。むちむちです。
「すみじる」って、アナタ(爆)。ちょっと、美味しそうな読みですな。
2014/09/17(水) 19:16:03 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
そうなんです、腰痛には帯が効きますよね~。私もギックリ腰をやると、洋服の上から半幅帯をぎゅっとしめて固定してます。かなり楽になるんですわー。たぶん、コルセットと同じような効果なんでしょうなぁ。
気がつけば、スーパーの商品たちも秋仕様。芋とかキノコとか栗とか…。見てしまうと、秋を食べたくなりますね。
閣下はホントに筋肉質です。オンナノコなのに、そんなにマッチョになって…彼女はいったい何を目指しているのだろう???(爆)
2014/09/17(水) 19:20:14 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する