不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いただき物じまん。
2014年09月21日 (日) | 編集 |
実はひそかに、いろいろな方からいただき物をしておりまして。

あれは9月も初めのころ。
いきなりよく冷えたワインが届いたんでございますよ。
P9071304.jpg
P9071305.jpg
剣呑だ…なんて剣呑な表情なんだ…。デブ子ちっく(笑)。
P9071306.jpg
P9071307.jpg
こちらはボトル自体が猫。ちょっとモジリアーニちっく。
mojiria-ni.jpgモジリアーニ。
うへへへ…可愛い上に美味そうじゃのう♡ と大喜びだったのだが、はて送り状の住所と名前に覚えがない。
が。私が酒好きで猫好きだと知っていて、いきなりモノを送りつけそうな大阪人となると…これは、もしやほあかばりきるま。さんでは?
さっそく、ほ~さまにメールを送る(本名と住所は知らなくても、ハンドルネームとメアドは知っている。現代人じゃのう/笑)。
私:「ほ~さま、ほ~さま、つかぬことをお伺いしますが、もしかして私にワインを送ってくださったりしました?」
この不審なメールに、即レス。
ほ~さま:「ありゃま、そっちが先に届いちまいましたか! 手紙を添えた小物が先に届くはずだったのですけど…。そうです、私でございます」
私:「やっぱり! きゃー、ありがとうございまっす
律儀なことに、先日私が浴衣たちを送りつけたことに対するお礼だそうで…ああ恐縮ですー。
さっそくモジリアーニ猫ワインをご馳走になりました♪ さっぱりとした甘口で、そのままでも炭酸で割っても美味しかったです♪ 有り難うございました~。
そして、翌日にはほ~さまより第二弾のブツが到着。
きっちり密封された紙袋をあけると、ほわんといい香りが。そして、畳まれた風呂敷の間に小物たちが挟み込まれており…。
IMG_3131.jpg
ほ~さまがかっぱちゃんと選んでくれたという帯留め。私とたまさんに一つずつ(今度たまさんと分け合います♪)。
あぶらとり紙。いい香りのもと、お香と文香。きゃー有り難うございますっっ!
IMG_3132.jpg
しかし、実は一番ウケたのは丁寧な文面が書かれた絵はがきの裏部分。
IMG_3130.jpg
…シュールだっ!(爆) これをセレクトしたほ~さまのセンスがたまらない。
いやいや、なんだか沢山いただいちゃって…どうも有り難うございました~♪

さらに、「べにおさんに送りました~!」とコメント欄にて告知いただいた、とんぼさんからの包み。
とんぼさんの達筆な文字で書かれたお手紙には「たくさんお持ちだとは思いますが、見たとたんに、こりゃべにおさんが持たなくちゃ…と。だって…パッカーンの具合が…」
あけると…なんと、こんなものが!
P9141335.jpg
わっはっは! コレのことですね?!
P8041137_20140921182827949.jpg
ホント、景気よくパカパカ開いている猫たち(笑)。かばいい~
扇子はほぼ1年中使うので、助かります♪ とんぼさん、どうも有り難うございました!

ついでに、これはいただき物ではなく自分で買ったものなのだが。
P9141334.jpg
ハンコ、作りました~♪ かばいいっしょ? ハチワレがえんちゃん閣下っぽいっしょ?
「たいへんよくできました」とか「よくできました」とか、評価するタイプのハンコはよくあるんだけど、「みました」ってのは滅多に売ってなくてね~。
以前使っていたトトロの「みました」は、使いすぎて摩耗してしまったので、今回オーダーして作ってもらったのだ。
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
このお店、他にもいろんなハンコがあって、めちゃ気になる…。

はー、土日でゆっくりすることができた~。たくさん眠れた~。シアワセ~。
おかげさまで、掃除やら洗濯やら片付けやら料理やら…溜まっていた家事をこなすことができたっす。
家事好きなんで、溜まるとストレスでねぇ…。
明日仕事したら、明後日はまたお休みだしね♪ ステキステキ。
さて、どうでしょうを見ながら半衿つけでもするかね。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
い~~な~~~(^^)
べにおさん、こんばんは。
って書いてる下に猫がスケボー??動いてる~~~(@@)

えっと、美味しそうと可愛いとぱっかーんで楽しくなりました。1日行ったらまたお休み。嬉しいですねー。でもお墓参りでつぶれるのですグズン(罰当たり)。

涼しいかと思いきや暑かったり(今日滅茶暑かった)、体調管理が難しい季節。ゆっくりできる時は特にゆっくりされて下さいね~~(^o^)
2014/09/21(日) 20:25:35 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
大々的に披露していただき恐縮です。
ってか!!
とんぼさんからの扇子のセンスが(失礼!)素晴らしい!
めっちゃ可愛いですね。
センスを広げるたんびにくすりと笑えそうです(^ω^)
2014/09/21(日) 20:42:07 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
デブ子だ…デブ子だよ(笑)
…やだわ、いなくなったと思ったら2次元のそんなとこで生息してやがったんですねうちのデブ子ったら(笑)
『らふらんす』…いったいどっからそんな葉書を見つけてくるのだろう、ほーさま…ある意味タンタンさんとも通ずるものがありますな(笑)
『しにものぐるい』ってば谷中銀座にお店がありますのよね。…あの商店街はどんどん猫ものに占拠されているので、べにおせんせーもお好きだと思うんですが、あの一帯。
ああ、久々に谷中に行きたいわあ。車で30分なので行こうと思えばすぐ行けるくせに…
2014/09/22(月) 10:55:24 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
お披露目ありがとうございます。
なんたってパッカーンのかわいさが…
こりゃもうゼッタイだったのです。

トップの黒さまのにらみは、ゾクゾクッときますね。
飲もうとしたら「飲むってのかい」って言われそうです。

お疲れのご様子でしたが、元気盛り返されたようで
なによりです。
2014/09/22(月) 19:31:02 | URL | とんぼ #-[ 編集]
ふでぺんさん
ふふふ…他人様からのいただき物を紹介しただけで、読者さまに楽しんで頂けるなんて(笑)。ありがたや、ありがたや。
お彼岸ですねー。私も父親の墓参りに行かねば…と思いつつ、ついつい時季を逃してしまうのでした。ふでぺんさんは、ちゃんとお墓参りにいらっしゃいました?
今日は台風の影響か、気温は低いのに湿度がバリ高で蒸しました。季節の変わり目は、なかなか不安定ですね~。

そうそう、こちらのテンプレートは一番下までスクロールすると「スケボー猫」が見られるのですよ♪ 気づいて頂けて嬉しいわ~。
2014/09/24(水) 19:27:35 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
どもども~。ブツを頂いただけでなく、ブログネタにも使わせていただきました(笑)。他人様のおかげで、拙ブログは成り立っておりまする~♪
いやー、ほ~さまの「らふらんす」センスと、とんぼさんの「パッカン扇子」センス(笑)…どちらも甲乙つけがたい面白さでございました。お二方とも、どうも有り難うございました。笑かしてもらいましたわ~♡
2014/09/24(水) 19:30:19 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
そうなんですの。デブ子は只今、我が家の冷蔵庫でキンキンに冷えながら、私をにらんでおりますの(笑)。剣呑ですわよ~。
ほ~さまの、さりげない破壊力たるや…! 文字も美しいんですのよ。文面も丁寧なのですよ。なのに、「らふらんす」(爆)。笑った!
で、あすかさんも邪悪なハンコ屋をご存知でしたか! 谷中にお店があるんですね~。ええ、もちろん私、谷中銀座は大好きです。猫も多いし。
…家に5匹もいるというのに、わざわざ外出先でまで猫を求める私って一体…。
2014/09/24(水) 19:34:01 | URL | べにお #-[ 編集]
とんぼさん
「飲むってのかい?」…いいっ! あの黒猫なら、言いそう! とんぼさん、それ、いただきました(笑)。
モジリアーニ猫のワインがあいたら、剣呑猫ワインにも着手する予定。その時は、「飲むってのかい?」「ええ、飲むわよ!」とラベルと言葉をかわしてから、頂くことにしますわ~♪

おかげさまで、だいぶん体力が復活しました。
年々疲れがとれるまで時間がかかるようになりましたー。とほほ。
2014/09/24(水) 19:37:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する