不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いんたーなしょなるな夕べ。その1
2014年09月26日 (金) | 編集 |
9月22日(月)、その日私はテンションが高かった。

土日とゆっくり休んだため体力も回復し、ひと月ぶりのたまさんとの逢瀬である。
仕事を定時ジャストに切り上げて、最寄り駅までたまさんをお迎えにあがる。
着物姿のたまさんを見たら、さらにテンションがあがった。
私:「いいっすね、この着物♪ 好き好き~♡」
たまさん:「おろしたてだから、ちょっとまだ生地が硬いのよねー」
私:「いやいや、いいっすよ♡ ところで、家に行く途中で買い物していい?」
たまさん:「どうぞどうぞ~」
今日の夕食は外で食べる予定だったが、明日の分の食材がなかった。
しかも、明日の夜には巨大な胃袋を持つじゃあっくまさん(=たまさんダンナ)もお越しになるのだ、入念に準備せねば。
じゃあっくまさんからのリクエストは、タンドリーチキン。ということで、鶏手羽肉を購入。
あと、たまさんご夫妻にぜひ食べさせたいのが、なすとシメジのお吸い物。なすとしめじを購入。
…あら、豚肩かたまり肉が安いわ。これは買いでしょう。煮豚でも作るか?
えええっ、牛テール肉なんて売ってる! 珍しい! しかも半額、買いっ!
なんと、生パスタがこの値段? このスーパーで生パスタなんて売ってるの、初めて見たよ。
きゃー、じゃがいもが安いっ!
たまさん:「ちょ、ちょっと、そんなに買って大丈夫?」
私:「だって、普段売ってないようなもんが安いんですもの!」
たまさん:「あんまり大量に作ると、苦しくなって美味しく味わえなくなるよーっ!」
私:「大丈夫、大丈夫、なんとかなるって♪」
…この暴走した買い物が、のちに私を苦しめることになる。

家に着き、たまさん持参の荷物を広げる。
ふっふっふ…今回も面白そうなものたちを沢山持って来てくれた様子。
たまさん:「あ、これ★から預かった。べにおさんがすっかり水曜どうでしょうファンになって、喋りたくて仕方ないみたいよ~」
P9231376.jpg
きゃー! どうでしょうグッズだ♡ いそいそと包装をあける。
P9231377.jpg
「シカでした」ストラップだっ! 超うれしい! 
そして、なんじゃこの絆創膏は(笑)。もったいなくて使えないじゃねーか♡
★さーーーーん、しっかり受け取ったよぉ! どうも有り難うね~!!

私:「そうだよ、たまさん。ほ~さまから頂いた帯留めを分かち合おうぞ!」
たまさん:「そうだった、そうだった♪」
これは先日我が家に届いた荷物の中に、たまさんと分けて~とされた帯留めがあったのでね。
IMG_3132.jpg
白い紙袋の上に手をかざして(笑)「むーーーーん、むーーーーん、…こっち!」と決めるたまさん。
はい、こんな帯留めが入っていましたー♡
P9221373_20140926141753185.jpg
ドロップみたいにつやつや♪ かばいいーーっ! 左が私、右がたまさんのものとなりました~。
あらためて、ほ~さまどうも有り難う!

私:「…では、夕食に向かいましょうか?」
たまさん:「向かいましょう、向かいましょう♪」
<連載の始まりだす。その2へつづく>

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
始まった
連載スタートしたんですね。よござんす。私はこちらをガイドラインにして、後追いしますよ〜。
っつーか、やっぱりテンション高かったんだ。飛ばし過ぎだって(爆
2014/09/26(金) 21:07:52 | URL | たま #-[ 編集]
そうか。袋を開けずに選んだんですね。
ちょっと可愛らしすぎるかな?とか、たまさんは大ぶりな帯留を付けてらっさる事が多いのでこれはちょっと使いづらいかな~。
と、悩みつつ選びました。
気が向いたら使ってやってください。
2014/09/27(土) 06:21:53 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
大河連載が…
で、オチにはあっしが使われるのですね、ああ、楽しみでございますわ(笑)
あ、でもあっしの方が当日の記事のアップが早いわ。バレますわねえ…まあ、書き手が変われば印象も変わるのでよかろう。
……と云うか、私どもは一体いつになったらお会いできるのでしょうねえ…(涙)
2014/09/27(土) 17:58:38 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
たまさん
始めましたよぉ~。
なんか、1日目の写真はいろいろあるんだけど、2日目がほとんど料理ばっかりで…。
アタシたち、何やってたんでしょうかね?(爆)
2014/09/27(土) 18:55:16 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
はい。手かざしで決めたたまさんが、面白かったです(笑)。
あの帯留め(とんぼ玉?)、帯側の面がちゃんと平らになっていて「さすが、分かってるぅ♪」とたまさんと賞賛しました。かばいいっす、有り難うございます♡
2014/09/27(土) 19:02:34 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
ええ、あのコメントは衝撃でございましたから、もちろんオチに使わせていただきますわよ♪
書き手が変われば記事も変わる…そう、私とたまさんは常にそのポリシーで(?)お互い書きなぐっておりますわ~。ふふふ。
なかなか逢瀬がかないませんが、それもまたネタの一つということで…けけけっ!(@西の妖怪)
2014/09/27(土) 19:05:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する