不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
腰痛に優しい環境。
2014年09月27日 (土) | 編集 |
今度はギックリ腰のため、本日も欠勤。
うがーーー、久しぶりのギックリ腰はキツイなぁ。
IMG_3187.jpg
仰向けに寝られるのが、せめてもの救い。
あとは、イスに座っても座椅子に座っても痛いんだ-。だから、時間があるのにどうでしょうDVDも観られないんだー。しくしくしく。
朝、腰痛ストレッチをしたあとは、ほぼ1日寝ておりました。
起きている時は、保冷剤をタオルでくるんでコルセットでとめて腰部分を冷却。
買い物にも行けないので、ネットスーパーで注文して宅配してもらう。
食器を洗うのも腰にくるので、食洗機におまかせ。
…案外、腰痛に優しい環境で暮らしているなぁ、私(笑)。
そんな1日を過ごしていたら、今さっき立ち上がるのが少しスムーズになったことに気づいた。
おおおっ、これはいい感じだぞ♪
明日の夕方くらいには買い物にも行けるかなぁ? そうしたら、月曜から仕事に行ける。
体調不良とギックリ腰とが続いたので、お風呂にも入れないでいるんだー。もう5日くらい。いいかげん入りたい。

体調不良の中作った、昨日の朝プレート。
オクラのごま和え、なます、うにソース冷や奴、鶏ももとキノコの生姜焼き。
P9261398.jpg
ギックリ腰の中作った、今日の朝プレート。
オクラのごま和え、なます、鶏ももとキノコの生姜焼き、糖質オフパンのフレンチトースト。
P9271399.jpg
…なにを頑張ってるんだ、私(笑)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おぉ、絶品レシピ
料理を参考にして9キロ落としましたが、後遺症で炭水化物恐怖症になりました。やりすぎは危険です。
痛いときは無理なさらず、安静にして下さいませ。
でも料理好きって、調理するとストレス解消になるので困ったもんだ(私だけ?)
2014/09/28(日) 20:30:01 | URL | まろん #-[ 編集]
まろんさん
す・すばらしい! 9キロも落としたんですか!
ひゃー、羨ましいなぁ。
炭水化物恐怖症? あら、そこまで毛嫌いしなくても(笑)。秋ですもの、炊き込みご飯とか美味しいっすよ♪(こんなこと言ってるから、落とせないんですよねー)
そう、料理好きにとって料理できないのは、結構ストレスなのです…。腰痛のため家事も溜まってて、家事好きとしてはこれもストレス。やれやれ。
2014/09/28(日) 21:27:51 | URL | べにお #-[ 編集]
料理最高!
糖質オフ減量は、秘伝のレシピがあっての成功です。感謝しています! 落とすのは簡単ですが維持が難しい為、職場の先輩を巻き込んで、ダイエット大会中なのです。逃げられない環境に追い込み、結果を出しました。先輩は私を鬼と言う有様(笑)この夏は冷やし中華を食べられませんでしたから、秋は栗ごはんとか食べたいなぁ(嬉)
家事も好きって超素敵女子です。。見習わなくてはなりませんっ。 
2014/09/29(月) 22:43:59 | URL | まろん #-[ 編集]
まろんさん
へー、秘伝のレシピが…。それはそれは。
私はかなりゆるゆるな糖質オフ生活なので、地道に落ちてはいるのですが、まろんさんのように目覚ましい結果は出ていませんね~。
ま、継続が力なり、と思って続けていきますわ~。

いえいえ、私は素敵女子なんかじゃないですよ。たまさんに言わせると「中坊男子」だそうです(爆)。
2014/09/30(火) 21:26:17 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する