不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
さらに、いただき物じまん。
2014年10月02日 (木) | 編集 |
本日は学校行事で授業のない日。腰の用心のため、大事をとって休暇にした。
腰痛ストレッチをやったり、横になってウトウトしたり。ゆっくり休めた-。

さて、西に住まう妖怪かっぱちゃんから、先日大量のブツが送られてきましてね♪
恒例、いただき物じまんでございますぅ~。
●大きめの黒猫カジュアルバッグ。たまさんとお揃い。
P9241386.jpg
らぶり~だけどシックな色目。容量が大きいのが嬉しいなぁ♡ ポケットもたくさんついてて、使い勝手が良さそう(実用性重視/笑)。
●くろちくさんのフカフカ猫バッグ。これも、たまさんとお揃いらしい。
P9241384.jpg
手触りがたまらん、モッフモフ♡。でね、かっぱちゃんからのお手紙で強調してあったんだけど…
P9241385.jpg
見てくださいな、この値札(爆)。むちゃくちゃな値段設定だな、オイ。ウケる。
さらに、この値札シールってば、はがした後も生地にベタベタが残り…ホントに長いこと売れ残ったんだねぇ、と思うと感慨ひとしお(笑)。
●クリアファイルと手ぬぐい。
P9241383.jpg
京都水族館のオオさんとショウさんのファイルですのよーっ! 超うれしいっ! ネーミングセンスがさすが!
※なぜ私がここまで京都水族館に惹かれているかというと…コチラ参照。
手ぬぐいは…ええと、将来の見通しが明るいレンコン柄、ですな(笑)。なぜこれを私に?!
●かんざし、オオサンショウウオ缶バッジ、オオサンショウウオしおり、クリスマスリース帯飾り。
P9241382.jpg
さあ、どんどん細かくなってきたぞぉ(笑)。缶バッジとしおりは、もちろん京都水族館のものさ♪ ああ、かっぱちゃん、分かってるぅぅ♡ そしてクリスマスリースは、かっぱちゃんの手作りさ! ぐふふ、今年のクリスマスはこれを帯留めにしようっと♪
●猫柄手ぬぐい。たまさんと色違いらしい。
P9241389.jpg
波波柄のあちこちで猫たちが横たわっている…。ど・どういう柄なんだ、これ? クロールする猫??
P9241390.jpg
波波が屋根瓦にも見えるし…ってぇことは、屋根の上でひなたぼっこしている猫たち??? 屋根、でかすぎないか?
うーーーーーむ、ナゾがナゾを呼ぶ手ぬぐいなのであった。

そして、今回大ウケしたのがこれ。
●るろうに剣心スタンプラリーチラシ&ステッカー。
P9241387.jpg
わっはっは! 映画公開に合わせて、京都ではこんなことをやっておったのか!
京都市交通局主催ですのよ。東の国の住人は、まったく知らなかったので、これは楽しい♪
でね、さらにすごいのが、二つ折りにされたチラシを開くと…
P9241388.jpg
スタンプラリー、やったのぉぉぉぉ?! どわっはっはっ!!
すげーよ、かっぱちゃん…ものすごい労力のかかったプレゼントだよ…(爆)。全部埋まってないあたりに、リアリティを感じて一人涙してしまったよ。ああ、可笑しい。
というわけで、随所に西の妖怪のセンスが見え隠れ…いや、センスが爆発している素敵なプレゼントでございました。
かっぱちゃーーーん、どうも有り難うねっ!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~。こっそり潜入中のかっぱでございます(笑)このように華々しくお披露目をしていただきまして恐縮でございますぅ~といいつつもかっぱ感激。うるるv-409(➡いつもの感涙中)丁寧にご紹介していただきましてありがとうございまする。ふふふ。やはり値札シールをはがすとべたべたでしたか。私、剥がず勇気がなくてそのまま送付しちゃった。けけけっ。そうそう、猫の手拭は屋根瓦に猫が寝そべっているという設定で正解でございます。私も最初、波?って思ったんですが、お店の方に確認いたしましたら屋根とのこと。しかし、たしかに屋根、でかいかもぉ~。謎は深まる(笑)追伸、るろうに剣心のスタンプラリーを全部制覇できなかったことだけが残念でござるよ(笑)
2014/10/02(木) 21:45:04 | URL | かっぱ #-[ 編集]
素敵♪
かっぱさんのセンスと個性とべにお先生への愛の溢れるプレゼントですね♪
特に京都水族館グッズ&るろ剣グッズは流石ですわ。


しかしクロールする猫って発想はさすがべにお先生!
読みながら『ちがうっっ!』って突っ込んじゃいました(笑)
2014/10/03(金) 00:50:35 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
クロールする猫
わはー!!!
こうなったらもう猫が泳いでいるようにしか見えません。
それでいっちゃいましょう!!
クリアファイルのオオサンショウウオが妙に人間っぽくて変で可愛いですね。缶バッヂは私も持ってますよ♡
そして蓮の手拭。私は半衿にしてます♪
2014/10/03(金) 06:19:29 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03(金) 20:24:18 | | #[ 編集]
かっぱさん
きゃー、かっぱちゃん! いらっしゃいまし~、改めてどうも有り難うね。
そりゃあ、こんだけラブリーでおもろいもんを戴いたら、詳細情報をつけてお披露目しますがな♡ ぐふふ。
もう、包みを開く度に爆笑もんでしたから…。
あー、また京都水族館にオオサンショウウオを見に行きたいなぁー。積み重なってるの、らぶりーよね~。
2014/10/03(金) 21:41:27 | URL | べにお #-[ 編集]
タンタンさん
ありがとー♪
そうなの、オオサンショウウオとるろ剣グッズには特にシビレましたわ~。うるる。東の国では手に入らないのがまたツボ。
…でも、クロールする猫に見えるっしょ?(笑)
2014/10/03(金) 22:07:33 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
では、「クロール猫」ということで…(笑)。
この手ぬぐい、たまさんはどう見たのか気になるところですわ。
まぁ! たまさんとお揃いだと思ったら、ほ~さまともお揃いなのですね♪ はぴはぴ~。
そして、蓮根手ぬぐいは半衿ですか、なるほど。これからのシーズンに良さそうな色味ですね~。いいかも♡
2014/10/03(金) 22:11:05 | URL | べにお #-[ 編集]
こちらにもお揃いが。
ああああ!こっちの黒猫ふかふかバッグの方が安い!!…うちに来たのは1400円って値札でしたわ。何だか悔しいわ(笑)
かんざしとレンコン手ぬぐいはあっしともお揃いです。
ああ、いい加減あっしもかっぱさんからの頂き物をアップせねば…
2014/10/04(土) 01:34:06 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
贈り物
ワ!フカフカバッグいいなぁ〜。そしてクロール猫の手ぬぐいはいい物で京都駅や河原町の和小物屋さんで売っている人気のお品です。
べにお先生の大好きなさんしょううおや手作りの可愛いストラップや気遣いのある心のこもった贈り物で可愛らしいお顔立ちの(背が高くてすらっとしてはりましたよー。)優しいかっぱさんを思い出してこちらまで嬉しくなりました。🙆
2014/10/04(土) 12:52:13 | URL | passionpiao👬 #-[ 編集]
あすかさん
えええっ、あすかさんのモフモフバッグは1400円だったの?
…なんか、このバッグの値段ってフリーダムすぎるっしょ(爆)。いくらでもいいんだな、ええ?
そして、思いがけず沢山の方々とお揃いだということが判明。ふふふ…みんなでお揃い物品を身につけて集合したいっす。けけけっ!(←@かっぱちゃん)
2014/10/05(日) 00:30:30 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
モフモフフカフカバッグは、ほんとに手触りが良くて…ああ、枕にしたいくらいだわ~♪ これからの季節に似合いそうですよね。
そして、すっかり「クロール猫」にされてしまった手ぬぐい(笑)。
2014/10/05(日) 00:32:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する