不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
これじゃダメじゃん。
2014年10月03日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.6度(湿度:47%)、天気:晴れ。
灰色よろけ縞セオα、博多半幅帯ポップくん、パンプキンイエローの帯締め。素足。
PA031424.jpg
IMG_3198.jpg
PA031425.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はカルタ結び。
久方ぶりに暑かったーーーーーっ!! 真夏日ですわよ、オクサマ。
しかし、さすがにこれで打ち止めだろう。この着物を洗って干せば、夏物も全て仕舞い終わることになる。
週間天気予報を見る限り、今後25度以上をマークすることはなさそうなので、これにて衣替え完了。
…ま、それでもまだまだ袷には至らないのだけどもね。うははー。
この帯締めは、ハロウィンシーズンになるとやたら登場する(笑)、使い勝手のいいもの。

スーパーで「サンマのチーズ焼き」なる商品が売っていたので、買ってエアフライヤーで焼いてみた。
PA021421.jpg
要は粉チーズとパン粉とスパイスをまぶしただけなんだけど、なかなか美味♪ エアフライヤーで、パン粉がカリカリになるしね~。
そういえば、サンマを洋風に食べるって頭はなかったなぁ。こういうのも、アリだなぁ。
ちなみに、サンマ3匹分で150円だったっす。これ、魅力♡

腰痛治療で通っている接骨院、なぜか週イチでパンを売っている(笑)。
近所のパン屋さんの委託販売なんだそうだけど、奇妙な接骨院である。
で、買ってみた。
PA031422.jpg
面長のドラえもんとアンパンマン。結構上手な出来映えである。
だがしかし、アンパンマンを裏返すと…
PA031423.jpg
これじゃダメじゃん!(春風亭昇太でした♪)

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
アンパンマン
ではなくてチョコパンマンってわけですな。
2014/10/03(金) 21:40:18 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
アンパンマン
これは弱そうだ。
2014/10/03(金) 21:55:24 | URL | たま #kgF4uuNg[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ほ~さまったら、なんて冷静なツッコミ(笑)。
2014/10/03(金) 22:12:06 | URL | べにお #-[ 編集]
たまさん
えええっ?! 中身がチョコだと弱いのっ?!
しまった…その感覚は分からない…(爆)。
2014/10/03(金) 22:12:59 | URL | べにお #-[ 編集]
本家はさすがだ。
あっしは小僧の要求により、横浜のアンパンマンミュージアムに行かされたことが数回ありんすが、そこで作ってるパンは本家本元だけに出来が全然違いますわ、こちらと(笑)
ちなみに1個300円もしやがります…
2014/10/04(土) 01:29:04 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
え~~~30度!!
こっちはもうストーブたいていますよ、朝夕の寒さが厳しいのです!
日本列島、南北にながいのねぇ~~


あ・・・腰の具合はいかがですか?なおりかけにはご注意を・・・二度目のぎっくりになることがあります・・・(わたしはゆだんして二度目のぎっくりをやります・・・)
2014/10/04(土) 22:59:31 | URL | ソフィー #-[ 編集]
あすかさん
本家本元のアンパンマンパン(ん?なんかヘン?)、食べてみたいわぁ~。横浜まで行ってみるかな?…子供もいないのに?(爆)
もちろん、そこのパンは「アン」なんですよね?
それにしても、アンパン1個300円たぁ、さすがだぜ!
2014/10/05(日) 00:27:26 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
北海道はストーブですか! 昨日の我が家は、エアコンのドライ&扇風機でした(笑)。日本は広いのう…。

おかげさまで、腰は日々着実に快方へと向かっております♡
ただ、今日は一日大学の木のイスに座っていたので、少々痛みが…これからゆっくり寝ます。再ギックリはキビシイので(苦笑)。
2014/10/05(日) 00:35:26 | URL | べにお #-[ 編集]
決して美味しくはない(笑)
ちゃんと立派にフジパンだか山崎パンだかの会社が入って、その場で焼いてるのに、なぜかあまり美味くないのです…パンの皮部分が分厚くて、その場で喰わないと翌日にはその皮部分がもさもさの口当たり~
でも、見栄えが素晴らしいですよ(笑)
ちなみに小僧はメロンパンだけ欲しさに横浜に行き、それだけ買って帰った…そして1週間喰わず、ただのおもちゃに…ああもったいない!!
2014/10/05(日) 14:41:02 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
なんと! 美味しくないのぉ?!
それじゃ、ダメじゃん!!(またも春風亭昇太/笑)
ああ…でもその皮の分厚さが、見た目のクオリティを保つ秘訣なのかもしれない…。なるほど、ダッシュで食べないといかんのですね。
小僧のおもちゃになったメロンパンは、やはりメロンパンナちゃん仕様になっていたのでしょうか? そして、ダッシュで食べないと固くなるタイプだったのでしょうか? 
いかん、それも気になる…(笑)。やっぱ、ミュージアムに行くしかないかなぁ?
2014/10/05(日) 18:58:56 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する