不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
台風だった。
2014年10月06日 (月) | 編集 |
本日、学校行事の代休で仕事はお休み。
ま、そうでなかったとしても休校だったろうなぁ、台風だもの。
IMG_3202.jpg
千葉は11時頃がピークって感じで、バタバタ音を立てて雨がふるわ、ビュンビュン風が吹くわ…。
ちょっとコワイ感じだったけど、通り過ぎればあっという間で、とくに被害らしきものもなかったっす。よかった~。
そんなわけで、午前中は家に引きこもってDVD鑑賞。
サイコロ6、onちゃんカレンダー、30時間テレビの裏側…を観たぞ♪
PA051428_2014100618592825f.jpg
ゴールデンタイム進出ということで、全員舞い上がっているのが可笑しかった。
安田さんonちゃん…アンタもいい人過ぎるよ…。
勝手に30時間テレビ生CMのグダグダ加減も笑える~~~。
このあたりのどうでしょうは無敵だなぁ。堪能したっす♡
あとは、録画した番組を観ながら半衿つけチクチク。明日からの出勤に備えたぞ。

気がつけば冷蔵庫の中が空っぽになっていたので、台風一過の青空の下買い出しへ。
いつもの激安スーパーの品揃えが、めちゃくちゃ良かった(笑)。普段の日だったら、夕方に行ったら売り切れてる商品が多いのだけどね。
夜のワンプレート。卯の花煮(まだ残ってるんですよ、奥さん)、キムチ載せ冷や奴、カブの浅漬け、豚肉の野菜巻き。
PA061439.jpg
豚肉の野菜巻きは、エノキダケ・春菊・もやしを豚細切れ肉でクルクルと巻いて、フライパンで蒸し茹でにしたもの。ポン酢をつけて食す。はーーー、うまうま♪
ようやく、青菜系が安くなってきましたなぁ。春菊100円。
久しぶりにグリーンレタスも買ったよ、77円だったもので。
明日はレタスをガッツリ食べるために、サムギョプサルだな~♪ うふふん♪

接骨院にも行って来たが、腰の調子はだいぶん安定したので、次回行ったらたぶんお終い。
2週間の通院で終わるなんて…素晴らしい! やっぱ最初の3日間は絶対安静にすべきなんだねぇ。
夏物は全部しまったので、明日からは単衣生活だな。袷はもうひと月くらい先かな~?

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
油断なさらず
腰の調子が戻ってきたんですね、おめでとうございます♪

でも今回良くなっても定期メンテナンスに通われた方が良いかと。
どうせ腰痛になって通うなら本気で痛い思いをする前に修正して、
不用意に笑っても平気な身体でDVDをお楽しみ下さいませ♪


2014/10/07(火) 03:27:49 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
大人買いのDVD鑑賞うらやまし~ですv-405

と、豚肉の野菜巻き♪味ポンで♪ はぁ、美味しそう!
こちらはまだ野菜は高額です。意外と都会のほうがお野菜安いですよね~。
2014/10/07(火) 17:55:54 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
タンタンさん
有り難うございます~。
定期メンテナンス…そうよね、それが大人の対応ってもんだわ(笑)。
半年に1回くらい接骨院に行ったらいいのだろうか…?
2014/10/07(火) 19:15:04 | URL | べにお #-[ 編集]
みーちゃんさん
えーと…こちらのみーちゃんさんは、ひめ吉半衿のみーちゃんさんでしょうか?

DVD、大人買いしちゃいました。DVD20&21、DVDBOX4はHTBオンラインショップにて購入済み。明日あたり届くかな? でへへへ。
豚肉の野菜巻きは、要は鍋に入れるものを巻いただけですわ~(笑)。ポン酢って、使い勝手がいいですよね。大好き。
2014/10/07(火) 19:17:56 | URL | べにお #-[ 編集]
すみません。ひめ吉みーちゃんだす(^_^;)

涼しい夜にDVD鑑賞~、秋ですね♪ と、食欲の秋♡
2014/10/08(水) 07:52:59 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ひめ吉 みーちゃんさん
あ、やっぱり(笑)。よかった、みーちゃんさんで♪

私の場合、汗だくの真夏からDVD鑑賞してますが…(爆)。
スポーツの秋はやらないけども、食欲の秋は毎年満喫している私。それじゃダメじゃん!
2014/10/08(水) 20:43:55 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する