不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
真一文字。
2014年10月09日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.1度(湿度:54%)、天気:曇り?晴れ?
灰色チェックの木綿、緑にラメ帯、あすかピンク矢羽根の帯揚げ、黒とあすかピンクの帯締め、抹茶色の花柄刺繍の半衿、グレーのユ●クロ足袋っくす。
PA091454.jpg
IMG_3208.jpgIMG_3209.jpg
PA091455.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
湿度50%越えたら、蒸し暑いってばよ!
また、この着物は結構みっちり目のつまった木綿でねぇ…蒸れる蒸れる。
授業で熱く平泉を語ったら、もう汗がボタボタさぁ!
明日は最高気温27度だとか。げげげーーーっ、夏物全部しまったのにぃ!
…仕方ない、セオαを引っ張り出すか。しくしくしくしく。

夕食。豚バラ尽くし。
PA091456.jpg
豚バラと大根の煮物、豚バラと大根とカブとエノキと豆腐の味噌汁、サムギョプサル。糖質ゼロビールとともに。
ぷっはーーー、食べきったぜ! 俺はやったぜ!(@シーザー)

コイツを観終わった~。
PA051429.jpg
試験に出るどうでしょう…ヤスケンの頑張りが涙を誘う(笑)。アカデミックだなぁ。
四国八十八箇所Ⅱ…Ⅰよりも面白かったなぁ。大泉さんに余裕があるからか…? ま、お客さんは連れてたけども(笑)。
はー、どうでしょうDVDも残りあと2枚か…観終わるのがサミシイなぁ。
…いいや! 全部観終わったら、今度は副音声付きで観直しじゃーーーっ! ぐへへへ。
そうそう、朗フォント買いました。
PA081453.jpg
どこまでハマる気…?!(爆)

<今日のおまけ>
朝、着姿をiPhoneで撮影していたら、頭上から視線を感じた。見上げると…
IMG_3210.jpg
キャットウォークから、偉そうに見下ろすえんちゃん閣下。はい、ズームアップ!
IMG_32101.jpg
この一文字に結んだ口元が笑える。閣下は常に無表情なんだよなぁー。くっくっく。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
抹茶色が♡
このコーデ何だかいつもとちょっと変わっていて素敵ですね~♡
抹茶色にピンクが効いていて優しい感じなのかしら。
好きです。
えん閣下は無表情と云うよりも。
いかにも天井から下々を見下ろすようなかなり不敵な表情に見えるのですが…。
2014/10/10(金) 06:07:33 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
「好きです」と告白されて、ちょっとドキドキしちゃったわ(莫迦/笑)。
そうですねー、この灰色チェック着物自体をあまり着ないので…そのあたりが新鮮なのかもしれません。この着物、珍しくプレタなのですが、抱き幅が合わないしバチ衿だしで着づらくてねぇ。
不敵な表情(笑)。オンナノコなのに(笑)。
彼女の口元は常に真一文字。いつも「むーーー×××」と不機嫌そうな顔で、ゴロゴロ喉を鳴らすのでした。どっちやねん。
2014/10/10(金) 20:02:03 | URL | べにお #-[ 編集]
ひゃー偉そうな一文字さんですね❗️🙆でも可愛い!猫にもさまざまなキャラクターがあるから面白いです。ところでキャットウォークがあるお家!💛良いなぁー。皆幸せですね😸
2014/10/12(日) 08:41:31 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
偉そうなんです、ええ、なんたって「閣下」ですから…(笑)。
複数の猫たちと一緒に暮らすと、キャラクターの違いが明確に分かりますよ~。
キャットウォークもキャットタワーも設置されている我が家、姉の設計目標は「猫たちのお家」でした。私はこの家に、間借りしているようなもんですわー。はははは…(乾いた笑い)
2014/10/12(日) 17:39:13 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する