不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんでそんなにかばいいの?
2014年10月10日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.1度(湿度:59%)、天気:曇り…かなぁ?
灰色よろけ縞セオα、黒地に白猫のポリ半幅帯、黒とあすかピンクの帯締め。素足。
PA101457.jpg
IMG_3211.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はカルタ結び。
平置きで写真を撮った時には「風船太鼓」に結ぼうと思ったのだけど、なーんか上手くいかずに時間がかかってしまったので、諦めてカルタ結びにしたのだった。
昨日の予報では「最高気温27度」とか言っていたので、わざわざセオαを出して浴衣として着たんだけども、結局24度どまりでしたな。でも、湿度が高かったから蒸したけどね。

夕焼けがきれいだったー。
IMG_3212.jpg
夕食は、鍋。鶏もも肉、木綿豆腐、白菜、しめじ、春菊、しらたき、ソーセージ。白だしで煮ただけ~。
PA101458.jpg
鍋が美味しい季節になってきたわねー。

<今日のおまけ>
足元に座って、私を見上げる海大おんちゃん(=おにーちゃん)。うひゃーかばいい♡
「なんでそんなにかばいいの? おんちゃんだから?」
PA081452_20141010195232484.jpg
「おんちゃんだからってだけで、こんなにかばいくはならんでしょう♡」
PA081451_201410101952306d1.jpg
「かばいい、かばいい、おんちゃっちゃだねぇ♡♡」
…こうやって、日々イチャイチャするのであった。うへへへ。(莫迦)

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あら?今日は素足だったんですね。
私、いまだ風船太鼓が納得する形になったことない!練習あるのみかなぁ~。
前の記事 ↓↓ 天井が高くて素敵なお宅ですね。そっちに興味が行っちゃいましたよん。
2014/10/10(金) 21:36:47 | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集]
おお!風船太鼓!
と、思ったらやめちゃったんですね~。
今日は本当に夕焼けがきれいで私も車中から眺めていましたよ。
2014/10/10(金) 23:04:56 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
みゆきさん
風船太鼓…みなさん結んでらっさるなぁ。人気の帯結びなんですね~。
たまさんに1回教わったくらいでマスターしたつもりでいたら、全然ダメでした(笑)。

お褒めにあずかり、光栄です~♪
我が家は建築士の姉がオリジナルで設計してくれたシロモノで、リビングは吹き抜けになっているのです。天井が高くて清清しますが、夏は冷房がかかりづらく、冬は暖房が効かない構造ですわ~。ふははは。
2014/10/11(土) 17:30:06 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
うへへ、いきなり日和ってやめてしまいましたー(笑)。
事前に練習しとかんと、通勤前のバタバタ状態では結べませんな-。
夕焼け、全国あちこちでキレイだったんですね。他のブログでも夕焼け空をアップしている方が数名いらっしゃいました。
2014/10/11(土) 17:32:00 | URL | べにお #-[ 編集]
美しい夕暮れ
最近の夕暮れ時はドビュッシーの音楽の幾つかを彷彿させます。涼しくなって鍋も美味しいし!猫は可愛いし暑くないし寒くない!着物を着るのもいい季節になって嬉しいです。お兄ちゃん😻愛されてますねー❤️瞳の綺麗なおんちゃんです。
2014/10/12(日) 08:55:20 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
涼しくなりましたー。朝夕は肌寒いくらいです。そろそろ扇風機とタオルケットをしまいましょうかねぇ…。
海大おんちゃんは、年をとってから更に甘えん坊になって、時々めちゃくちゃ可愛い表情をするんですよ♪
2014/10/12(日) 17:40:53 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する