不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
3連休になった。
2014年10月11日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.5度(湿度:52%)、天気:晴れ。
黄緑と青の格子木綿(自作1号)、白のポリ半幅帯、緑の帯締め、白地に龍の刺繍半衿、白の5本指ソックス。
PA111459.jpg
IMG_3213.jpgIMG_3214.jpg
PA111460.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
今日は、屋外では快適快適♪ 室内だと蒸したけど。
久しぶりに自作1号着物を着たら、ありゃー身丈が短いったら。ほとんどお端折りが出せなかったので、いっそのこと…とお端折りを帯の中に隠してしまった。対丈風着付け。

本校は週休1日しかないので、もともと日月の連休の予定だったのだが、台風19号さんが火曜日に関東を直撃するらしく…休校が決まったのだった。
だから、日月火の3連休。はー、有難い。けど授業がつぶれた分、考査範囲を終わらせるために少々急ぎで授業をせねば…。それはそれで、大変。

さてさて、別に3連休前だからというわけではないが、これから中高時代の友達と飲みに行ってくる。
一人は夏に一緒に日光へ行った、通称「同行人」。もう一人は、いつもビックリさせてくれる、通称「びっくり箱」。
私はそれぞれと年に1~2回程度は顔を合わせているが、同行人とびっくり箱はかなーり久しぶりの対面では?
最寄り駅近くにみつけた焼き鳥屋さんを新規開拓じゃ♡ ぐふふ…楽しみ♪
では、行ってきまーーーーーす!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あらあ、たいへんですね 台風  被害がなくてお休みが楽しめるといいんですね
私は 9月11日が大雨で札幌市が 全市休校となり 次の日が開校記念日だったのでめでたく5連休になりました
大型の台風は北海道にもきそうです・・・・また休みになったらいいなどと不謹慎なことを考えております・・・・

とにかく連休楽しみましょう
私は明日 山に行ってきます
2014/10/11(土) 18:26:18 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
ふってわいた3連休。初日は寝こけています(笑)。
今日の千葉は涼しくて天気も良く、ホントにこれから台風くるんかいな?って感じですが、沖縄とかではもう大変なことになってるんですよねぇ。嵐の前の静けさ、ってことなんでしょうか。
そちらはもうしばらくの間は大丈夫かな? 山を楽しんでくださいね♪
2014/10/12(日) 17:28:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する