不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
飲み会報告。その1
2014年10月12日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨晩は飲みに行って来た。
距離的に私が一番近かったので、当然のように一番乗り。店の名前と場所を確認し(ネットにあげていないお店なのだ。イマドキ珍しい)、道案内がてらのメールを参加者2名に送って、私はお先に一杯始める。レモンサワーが沁みる!
10分くらいで同行人登場。当日の昼にいきなり誘ったというのに、来てくれた♪
さらに20分くらいでびっくり箱登場。仕事帰り、おつかれちゃーん。
乾杯をしたら…、さぁ食べますよぉぉ♡♡♡

お通し、てんこ盛りのシラスおろし。コイツで口の中をリセットしながら、焼き鳥いろいろを食していく♪
IMG_3217.jpg
わさび焼き。ささみかな? さっぱりとレアに焼き上げて、塩とわさびで食す。この店のわさびがまた美味しいのだ。
IMG_3216.jpg
サラダ。チョレギサラダっぽい。塩・ごま油・すりごま味。これも焼き鳥に合うね~。
IMG_3220.jpg
ハツ。塩こしょうでぷるぷるに焼いてある。臭みゼロ。たまらん!
IMG_3218.jpg
白レバー。ほとんど表面だけ焼いたレバ刺しのような…トロットロの逸品。う・美味すぎるぅ!
IMG_3219.jpg
とりわさ。鶏が新鮮でわさびが美味いから、醤油だけでこの美味しさ。
IMG_3221.jpg
セロリの浅漬け。箸休めに丁度いい。
IMG_3222.jpg
トマトのベーコン巻き。ジューシィ!
IMG_3223.jpg
せせり。刻みネギがワッサーと載っている。辛味噌味。
IMG_3224.jpg
手羽酢。カリカリに揚げた手羽先に甘酢がかかって…ビールに合う!
IMG_3225.jpg

…しまった。予想外に写真がたくさんあるので、記事を分けます。
女三人、喰いまくり飲みまくりの喋りまくりでございます(笑)。<その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
美味しそう、、、お腹がぐーすか鳴りよだれが止まりません!目の毒ですのう。
過去記事拝読させて頂きましたが、ご兄弟皆さん優秀なのですね! すんばらしいっす! 食べて飲んでしゃべって憂さを晴らすと、活力になりまする!
2014/10/12(日) 18:50:07 | URL | まろん #-[ 編集]
余りに狂いを食さない私ですが焼き鳥は大好きなのでこの画像群はもう涎が止まりません。
とり貴族(280円均一の焼き鳥屋さん)意外の焼き鳥屋に行きたーい!
2014/10/12(日) 19:44:35 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
すんまへん
余り肉類。です。どうしてこうべにおせんせ~の所でばかり誤変換をするんでせうね。
いや、他所でもやってるか。
2014/10/12(日) 19:46:38 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
まろんさん
こちらの焼き鳥屋は、ホントに美味しかったです♪
ただ、仕事が丁寧なのか出てくるまでにかなり時間が…。小さいお店で少人数で回しているから、余計にそうなんでしょうねぇ。

んん? 兄弟が皆優秀???
そんな過去記事を書きましたっけ…? はて、優秀とはなんだろう???(と哲学的な問いに発展してしまう/笑)
2014/10/13(月) 19:31:37 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
お? ほ~さまは焼き鳥好き?
千葉にお越しの際には、ぜひご案内したいものです♡
実は私、とり貴族には行ったことがないのですよねー。行ってみたいもんです。
そして素敵な誤変換、どうも有り難うございました(爆)。
2014/10/13(月) 20:20:28 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
余りに狂い…!!(爆)
いや、だがウチのPCでも「あまりにくるい」を入れたら同様の変換をしたぞ。そんなにメジャーな変換か、これ?
涎なんていう難しい字はちゃんと変換するのにねぇ。
あ、ちなみに「意外」は正しくは「以外」ですわよ。うふふん。
そしてほ~さまの誤変換は、縦横無尽天地無法、ウチだけでなくどこでも花開いておりますのでご安心を(笑)。
はー今回も笑かしてもらいましたー♪
2014/10/13(月) 20:21:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する