不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
飲み会報告。その2
2014年10月13日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
…あらすじも何も(笑)。ウチの近所の焼き鳥屋で、中高時代の友達と飲んで喰ってるっちゅうことさ!

料理が届く度に、「ちょっと待って! ブログネタに写真撮るから!」とやっていたら、そのうち
「待て!(写真を撮る)…よし!」と、犬のしつけのようになってしまった(笑)。
しかし、そんな仕打ちに何の疑問も持たず「はいはい」と皿をこちらに向けてくれる友達。付き合いが長いって、いいなぁ(爆)。

月見つくね。
びっくり箱:「ああ、卵だけ丸ごと行きたかったのに、割れちゃったよぉ」…アンタ、それじゃあロッキーですがな(笑)。
IMG_3228.jpg
ぎんなん焼。秋の味覚だねぇ♪
IMG_3227.jpg
椎茸焼き。肉厚、ジュワー!
IMG_3226.jpg
ハツの追加と砂肝。ああ…塩加減と焼き加減が絶妙。
IMG_3229.jpg
ぼんじり。表面がカリカリで香ばしい。
IMG_3231.jpg
レバー。白レバは塩とわさびだけど、普通のレバーはタレ焼。これもまた、美味しいわ!もちろんレアでトロトロ♡
IMG_3232.jpg
さすがにお腹いっぱいで、デザートにマーブルシャーベットをいただく。
IMG_3233.jpg
同行人はシメの鶏茶漬け。
石焼き丼に焼きおにぎりが入っていて、鶏ガラのダシをじゅわーっとかける。
IMG_3234.jpg
見た目はくどそうだけど、案外あっさりサッパリしたお茶漬け。
IMG_3235.jpg
以上で、ごちそうさま!
ちなみに私、レモンサワー、ハイボール、ビールなど計10杯飲みました♡ うへへへ。
美味いもん喰って美味い酒飲んで、気の置けない友と喋るってのは本当に楽しいなぁー。
飲み会満喫いたしました!<完>

<おまけ>
すでに、こいつを観終わっております。
PA051430.jpg
ぶらり京都の旅からカブ西日本への急展開っぷりが…もう、もう、素晴らしいの一言。どんどんダマシに磨きがかかっているなぁ…。
そして、焼き鳥屋飲み会で深夜に帰ってきて、眠い目をこすりながらこいつを観だす。
PA051431.jpg
なにを頑張っているのだろう、私?(笑)

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
晩御飯に ビーフカレーをおなかいっぱい食べたのに
焼き鳥が食べたくなりました・・・
おいしたのしい宴会でしたね
いいな~~

明日は私ら遠足・・・・・雨で最高気温 10度だって・・・
まず中止だな・・・・
今まで準備に結構時間を費やしてきたのに・・・・

ま・・・いっか・・・・

台風何事おなく通り過ぎますように・・・
2014/10/13(月) 22:22:42 | URL | ソフィー #-[ 編集]
面白すぎます
べにおさん、こんにちは。読ませて頂いてますよ~
>あらすじも何も(笑)。
>犬のしつけのように・・・
こう言う突込み的なところがたまりません(^^9
美味しいものを食べ、飲み、かなり発散されたようですね。
台風も去ったところでしょうか。こちらは風が尋常じゃないパワーで吹き荒れております(お天気はいいのだけど)。自分は飛ばされる心配はないけど、飛んできた物に当たらないように気をつけなきゃ。
2014/10/14(火) 09:40:31 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ソフィーさん
あら~、今日の北海道の天候はいかがだったのでしょうか。
遠足はできましたか?
こっちは予想より早く台風が通り過ぎて、天気がいいのに休校という、少々申し訳ないようなことになってしまいました。
日射しが強く、久しぶりの夏日。でも空気は乾燥していて、気持ちが良かったです。
2014/10/14(火) 21:10:57 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
わはは、楽しんでいただけて何よりです~。
犬扱いされる、旧知の友…ヒドイ話ですわ(笑)。
月イチくらいで、こういう会があるといいんですけどね、リフレッシュできて。

千葉も今日の日中は風が強かったです。車を運転していても、突風にボディがもっていかれる感覚を味わいました。怖かった! この時間は、風もなくなったようです。涼しくていいなぁ、秋らしい空気です♪
2014/10/14(火) 21:14:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する