不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんでそんなにかばいいの? 2
2014年10月15日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。正午の気温:15.7度(湿度:73%)、天気:曇りのち雨。
※本日の最高気温は深夜1時だったため、正午の気温を記してみた。
あやめの遠州綿紬(自作4号)、ホワイト猫博多帯、卵色の帯揚げ、鮮やかグリーンの帯締め、黒地に白猫刺繍の半衿、黒地に水玉の足袋っくす。
PA151484.jpg
IMG_3240.jpgIMG_3241.jpg
PA151485.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
気温が低そうだったので絹物単衣を着ようかと思ったが、雨予報が出ていたので断念。なんとなくこの着物を選んでみたら、あら紫じゃん、じゃあ帯揚げにパンプキンイエローを持って来て、ついでに黒半衿でハロウィンっぽくしてみるか!…ということで、こんなコーデになった。
再来週あたりには、もっとガッツリとしたハロウィンコーデをしてやるぜー。俺はやるぜ-。

朝のワンプレート。ザーサイ載せ冷や奴、春菊のお浸し、茹でモヤシ&豚しゃぶのごまドレッシングがけ。大根と厚揚げと白滝の煮物。
PA151483.jpg
夜のワンプレート。大根と厚揚げと白滝の煮物、うにソース冷や奴、茹でモヤシ&豚肉のネギ巻き。
PA151486.jpg

<なんでそんなにかばいいの? 2>
ふっちゃはかばいいなぁ♡
PA141473.jpg
なんでそんなにかばいいの?
PA141472.jpg
ふっちゃだから?
PA1414771.jpg
ふっちゃだからってだけで、こんなにかばいくはならんでしょう。
PA141479.jpg
かばいいかばいいふっちゃっちゃだね~♪
PA141482.jpg
…いつもこんな風にしてイチャイチャするのである。すると、
「ふうが可愛いのは当然なのよ!」と、返してくれます。我が家の女王ですからねぇ、はい。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
かばいい❤️
しいちゃん💓かわいいのは当たり前なのよね〜だってだってさらちゃんのしいちゃんのおひなさまはじょおおお〜様ですから💖私は以前白猫の沙羅君をそんなふうに褒めちぎって高い高いをしたり手で支えて宇宙〜ゆううえいー。と言って上下に揺らしながら家の中を一周したりしてましたよーなぜお雛様まで出てくるのか謎でしたが本当にお人形さんみたいに綺麗な子だったので^_^可愛らしい風花ちゃんも当然かばいいのよ❗️って顔してる!いいなぁ。やっぱり猫は💋
2014/10/16(木) 23:38:46 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
しいちゃん?? おひなさま??? じょおおお~様????
…すみません、ナゾのワードが沢山ありますが(笑)、愛猫を愛でていたのだなぁということだけは分かりました。
猫はいいですね、やっぱり。
世の中には自分の思い通りにならないものがあるんだ!という学習になります(爆)。
2014/10/17(金) 20:20:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する