不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
セオα、仕舞うべきか否か。
2014年10月17日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.8度(湿度:29%)、天気:快晴!
灰色よろけ縞セオα、黄土色に水玉猫のポリ帯、緑の帯揚げ、黒ベースの細丸ぐけ帯締め、抹茶色に花柄刺繍の半衿、黒地に白猫&紅葉の足袋っくす。
PA171491.jpg
IMG_3245.jpgIMG_3246.jpg
PA171492.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
空気が乾燥してきたね~。湿度苦手人間なので、これも嬉しい。
最高気温が25度近くまで上がっても、この湿度なら快適さ!
んー、セオα…洗って仕舞ってもいいかなぁ。もう1日くらい、暑い日がくるかなぁ。悩ましい…。
半衿つけをしながら、どうでしょうDVDの副音声を楽しむ今日この頃。また、第1弾ベトナムから見てる(聞いてる?)よぉ~ん♪ 

朝のワンプレート。うにソース冷や奴、春菊のお浸し、豚肉と茄子とピーマンの甘味噌炒め。白菜とハムの中華ミルクスープ。
PA171490.jpg
はー、これでようやく春菊と炒め物がなくなった♪
このスープは「男子ごはん」レシピなのだけど…いやはやコイツも美味だった! 心平ちゃん、やるなぁ!
生姜が入っているので、お腹の中からポカポカするのだよ。
暖かい汁物が嬉しい季節になってきましたなぁ~。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する