不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
冷たーい雨に打たれてー♪
2014年10月22日 (水) | 編集 |
♪つーめたーいー雨ーにー打たれて-、まーちをさーまよおったーのー♪
今日は一日冷たい雨でしたな。
ご存知でしょうか、この曲。ユーミン作詞作曲「冷たい雨」ですのよ、奥さん。たしか、ハイファイセットが歌ってましたのよ。
年代が分かりますなぁ…。
年代が分かるといえば、分からないのが大泉洋ですなぁ。あの人、私より年下のくせして「自動車ショー歌」を空で歌えるんですよ? ♪あの娘をペットにしたくってぇ~♪ですよ?
絶対サバよんでますよ、ありゃあ。ホントは70代だと思われます(笑)。

今日のコーデ。正午の気温:15.6度(湿度:87%)、天気:冷たい雨。
春うららの遠州綿紬(自作2号)、紫グラデーション縞のポリ半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、白地にすずめのお宿刺繍の半衿、カラシ色の足袋っくす。
PA221507.jpg
IMG_3269.jpgIMG_3270.jpg
PA221509.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
肌寒かったけど、このコーデで丁度いいくらい。ああ、やっぱり寒冷地仕様だなぁ。
15度で木綿単衣が丁度いいなら、袷を着るのは…10度くらいか?
それにしても、頭痛がつづくなぁ。今日も一日、EVE飲みながら仕事したよ。なんだかなー。

<気になるニュース>
この夏に訪れたあの御釜が白濁してるんだって!
IMG_3271.jpg
噴火の兆候だとか何だとか…。むむむ、気になる。

追記
『本日の日記』、第4巻に突入しました(笑)。速すぎるっつーの。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する