不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
やられたーーー。
2014年10月24日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.3度(湿度:51%)、天気:晴れ。
たまさんにいただいた茶系縞紬単衣、紫のポリ半幅帯、白黒市松柄100均靴紐、オレンジ猫柄ドロップ帯留め、オレンジ地にハロウィン柄刺繍半衿、紫の足袋っくす。
PA241511.jpg
IMG_3276.jpgIMG_3277.jpg
PA241512.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
やられたーーーーー。今朝起きたら、激・不調。
EVE飲んでも頭痛おさまらないし、ふらつくし、アタマ回転しないし。
このコーデを組んで、よし着替えて学校行くかー…と思いつつも、なかなか動き出せない。だってシンドイもの。
どうするかなぁ、休むかなぁ、行くかなぁ、どうするかなぁ…と10分くらい悩んだけど、「このコーデを着たいから行くか!」と思い切って出勤。
ええ、私にとって着物はこんな風にも役にたつのでございますよ。
ところがねー、案の定学校に行ってもふらふらでさぁ、なんだか熱っぽくなってきちゃったわけよ。
で、授業だけなんとかやって、午前中で早退してきたっす。
微熱くらいだったけど、即行で風邪薬飲んで寝たっす。
さっき起きて、…うーん、まだちょっとシンドイかなぁ。
風邪だぁね、これは。昨日の冷たい雨が堪えたかな?
みなさまも、体調管理にはお気を付け下さい。気温の乱高下が体に堪えるお年頃だす。

最近ね-、食が乱れているんですよ。
スーパーに行くと、食材ではなく、すぐに食べられるお惣菜とか弁当にばかり目が行っちゃって。
お菓子とかアイスとかパンとか麺類とかの、糖質バリバリ食品ばかり食べちゃうし。
寒い季節のワンプレートメニューってのが浮かばなくてね。
だから、あんまり料理してないんですわ。
そしたら、急激にむくむくと太りましてね。半月くらいで2~3キロ増。
やべー………。
ちょうど半月前に薬が変わったというのも影響してると思うのだが、なんか良くない感じだすー。

こんな不調の中、「どうでしょうリターンズ」は着々と観ておりますよー。
ユーコン川、終了。なんか、肩の力が抜けたミスターがいいですなぁ。ガイドのピートの料理も美味そうだ。
深夜バスだけの旅、終了。うーん、これはイマイチ。ちょっと雑すぎないかい?
で、只今は「四国R-14」を観ている。なんか…のっけからコワイぞ(笑)。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あらら…
やっちゃいましたか、お大事に。

私の場合は元々ワンプレートでは無理で(量的に 笑)
Dish of the panfulってな感じなので、夏場より寒くなってからの方が楽です。
それこそ鍋料理万歳です。今夜はすき焼き♪
2014/10/25(土) 01:30:06 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
お着物を着たいから出勤って、、、、かっこえぇ!でも無理しないで下さいね。かぼちゃと猫のコラボって超かわゆす♥ 
2014/10/25(土) 10:12:57 | URL | まろん #-[ 編集]
タンタンさん
ははは…有り難うございます。
なんか、結構ダウンすることが多く、実は私からだ弱いんじゃん?とか思ってます。へい。
鍋、いいですねー。ただ、一人暮らしで鍋をやると、無限の鍋地獄にはまりません? どんどん具材を追加して、永遠に食べ続けるという…。
2014/10/25(土) 19:08:33 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
有り難うございます~。
「着物着たいから」というのが、背中を押してくれる感じですねぇ。背中押されないと、ずっと家にいたい人間なもんで(笑)。
カボチャと猫、ハロウィンの定番ですねー。今月も残りあとわずか…。
2014/10/25(土) 19:10:46 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する