不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
iPad Air 買いました。
2014年10月26日 (日) | 編集 |
新発売ホヤホヤの「iPad Air2」じゃないんですよ、1コ前の「iPad Air」だす。
IMG_3280.jpg
なんでそうなったのかの顛末記。

昨日あれからネットで見ていたら、もう、ムラムラと新しいiPad に機種変更したくなりましてね。
で、今日の昼近くに起きたら体調もいい感じだったので、Softbankショップに行って来たのだ。
そしたら、まぁ混んでること混んでること!
「機種変更、希望機種:iPad Air2」と案内のにーちゃんに告げると、「すみません、在庫がなくて予約になってしまうんですが」とのこと。ほへー、もう在庫ないんだ!
まあ、しょうがない。と、雑誌を読みながら待つ。
30分くらい待ってようやく呼ばれて、対面で説明を受ける。
入荷まで2週間~1ヶ月かかるとのこと。今日持って来たiPad2の下取りは、その時じゃないとできないとのこと。
うがー、せっかく来たのに…いろいろ面倒じゃのう。
店員さん:「ちなみに、iPad Air2をご希望される理由は、色ですか? 薄さですか?」
私:「いやー、重さですね。今までのiPad2が重いもんで、ここらで替え時かと」
すると、店員さん少し考えて
店員さん:「でしたら、もしよろしければiPad Airになさいませんか? 重さは、iPad Air2とあまり変わりません。こちら、今大変お安くなってますし、在庫があるのですぐにご対応できますが」
私:「あ、いいですよ。それで」
そういえばネットの評判で「iPad Air2は、薄いだけ。iPad Airから買い換えるほど劇的な変化はない」ってのを、事前に目にしていたのだった。
かくして、世間がiPad Air2と騒いでいるこの時にiPad Airを購入したのだった。わははー。
iPad2の下取りも無事にしてもらえたし、料金比較したらかなーーーりお安くなったし、結果としていい買い物だったな♪
というわけで、コイツが新顔のiPad Airだす。
PA261514.jpg
軽いの! とにかく軽いのよ、奥さん! ちなみに600g→470g。130gの差は大きい!
帰りにヤ●ダ電機でカバーを買ったんだけど…なんとこれ処分品だそうで、100円。
PA261515.jpg
わっはっは! なんだかお得な買い物だったなぁ。
そして、そんなつもりはなかったのにiPhoneはじゃあっくまさんとお揃いになり、iPadはたまさんとお揃いになってしまったのだった。うーーーーん、どこまでたま家に染まっているんだ?(笑)

さて、みなさまにご心配おかけしております体調ですが。
さんざん寝まくったおかげで、だいぶいい感じに快復しております♪ どうも有り難うございました。
これなら明日は仕事に行けるんじゃないかと。
が、なぜか頭痛がまた復活してくれやがりまして…なんでしょうなぁ、こいつは。
ひとまず、ゆっくりお風呂に入って、早めに寝ようかと思ってます。意外と長引きそうな予感もあり…。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お揃い
わはは( ̄▽ ̄)お安かったのね、いいなあ。
ウチもwi-fiルーターを買い換えたんですよ〜。サクサクして快適ですよ〜。
2014/10/26(日) 20:06:02 | URL | たま #-[ 編集]
あらま   私もタブレットがほしくて電気やさんにいきました
いまだ学習中・・・・
タブレットってなに?アイパッドとなにが違うの???
などかなりのおばかさんなのに
ほしいなと思っていました
スマートフォンじゃ小さいから そのネット機能だけをでかい画面で見たいからタブレッドほしいというのがタブレットがほしい動機なのですが・・・

いいないいな!べにお先生はどんなときにつかいます?
やっぱりあれば便利なものだのでしょうか??
2014/10/26(日) 22:08:30 | URL | ソフィー #-[ 編集]
べにおさん、お久しゅうございます。
相変わらずメカメカしいべにお先生、ほんとに一家に一人な
先生ですわ!!
わたくし今までももちろん先生やたまさんのブログチェックして
いたんですよ!!なかなかコメント出来なくて。。。
最近もまた勉強させていただいてましたわ。
例えば、お部屋飼いの猫ちゃんのいるおうちでうっかり
窓を開けてくつろいではいけないのだってこととか、
あ、旭の自動車ショーの歌知ってると70歳以上認定とか!
ほーねの隋までクライスラァーってあれでしょ??
いやいや、40代でも知ってるよ、誰でもとは言わないが!
2014/10/27(月) 17:39:56 | URL | kaori #-[ 編集]
たまさん
あいー、お揃いだすー。
新旧Airの比較ができなくなって、すんません(笑)。
お? ルーター替えたの? そんなに違う?
私はもらい物のルーターしか使ったことがないからなぁ。どんだけ違うのか、今度たま家で確かめようっと♪
2014/10/27(月) 20:24:38 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
おお! ソフィーさんも、タブレット端末をねらっているのですね♪
タブレットってのは、要はでっかいスマートホンみたいなヤツ全般をさす言葉だと思います。だから、iPadもタブレット端末の一つ。今は、色々な会社から出てますから、機能とか重さとか比較して検討してみてはいかがでしょ? きゃー、楽しい!(←そういうの、大好き/笑)
ちなみに、タブレットは移動先でネットを見たい時などは便利かと思いますが、私にとっては正直スマホやPCのような必需品ではないですね(笑)。娯楽品ですわ~。
2014/10/27(月) 20:29:18 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
追記。
タブレットは、「くまぬりえ」をする際には必需品です(笑)。
スマホだと画面が小さくて塗りづらいの。
…そんなもんですな。うっはっはー!
2014/10/27(月) 20:31:27 | URL | べにお #-[ 編集]
kaoriさん
お久しぶりです~! お元気そうで何より♪
おや、ハンドルネームから「mdm」が消えたのですね?
で。
ぶわっはっは! あいかわらずのkaori節ですなぁ。
いや、私だって知ってますよ自動車ショー歌。でも一般的な40代は、空で歌えるほどには知りませんがな。
ああ、でもkaoriさんだったら、フルで歌えそうですな(笑)。
いやはや、なんとも。
2014/10/27(月) 20:36:29 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する