不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
落ち着きました。
2014年10月30日 (木) | 編集 |
眠れないまま出勤時間が近くなり、どうしようか散々悩んだのだけど休むことにした。
欠勤の連絡をしたら、緊張感が解けたのかようやく眠気が来て眠れた。
2時間寝て、2時間起きて、また2時間寝て、2時間起きて…というのを繰り返し、夕方に目覚めた時には脳みそぐるぐるが治まっていた。
今は、頭の中が真っ白で何も考えられない状態。それでも、ぐるぐるよりは全然ラク。
IMG_3293.jpg
はーーー、ヤマは越えた感じだな…。
良かった。
みなさま、ご心配おかけしました。たぶん、もう大丈夫です。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
よかった・・・・
疲れがたまっているのでしょう・・・・
無理をしないようにといっても
どうしても無理のかかる職場ですから・・・・

熊塗り絵の熊さんにべにお先生の姿を重ねて
私もいっしょに ほっとしてます・・・・

私は疲れたり精神的にまいってくると
体がさきにいかれてしまい
入院治療が必要なところまで ばててしまします

そのおかげといっちゃあなんですが そのおかげで休憩がとれるシステムになっているようです

つらいときはつらいです
だめなときはどうしたってだめです

大事にしてください
2014/10/30(木) 21:27:36 | URL | ソフィー #-[ 編集]
よかったー!
べにお先生はお一人ではありません、みんな心配しています。
私は前触れが定期的にやってくるので「そろそろ来る~」
と常に待ちの態勢なのです。(来ない方がいいですが、、、)
薬は副作用があるので最終段階まで取っておいて
眠れるような心理状態に無理矢理持ち込みまする。
心に余裕を持って眠剤いらずになり、7年経ちましたよ!

どっかーん!と来たら、慌てずにゆっくりして下さいね。
のんびりして何も考えないのが一番!
2014/10/30(木) 23:06:07 | URL | まろん #-[ 編集]
ソフィーさん
なかなか休めない仕事ですからね。小学校は特にそうだと思います。
ウチは有難いことに結構休ませていただける学校なので、こじらせる前に…と思って休んでます。以前、こじらせて1年間休職しましたからねぇ。
体の不調も心の不調も、最終的には自分にしか分からないこと。自分でちゃんと感じ取って、自分で管理しなくちゃいかんですね。はい。
…と自戒を込めて思いました。ご心配おかけしました、もう大丈夫です。
2014/10/31(金) 21:12:42 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
優しいお言葉、どうも有り難うございました。
私も寛解して4年。ちょこちょこと休みをとりながら、酷くなる前に休養をとって、なんとか再発させずに過ごしています。
予兆というか、「あ、くるな」ってのは分かりますねぇ。そんなことに長けていても…って思いますが(苦笑)。
このところ心のコントロールが比較的上手くいっていたのですが、今回はなんだかいきなりで対処できませんでした。
まだまだこの脳みそとは付き合っていかなくちゃいけないですからね。なんとか、折り合いをつけながら生きたいもんです。
2014/10/31(金) 21:16:23 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する