不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
だらーーーっと休日。
2014年11月02日 (日) | 編集 |
なんだか、無闇に湿度の高い一日でしたな。
日頃は着物部屋に置いている除湿器をリビングに持って来てブオンと点けたら、なんと湿度79%!
どうりで床がペタペタすると思ったよ。
そこから2時間くらいで、湿度は59%まで下がった。大変いい仕事っぷりである。
そして湿度が下がると、同じ室温でも体感は肌寒くなり…。やっぱ、湿度って重要だなぁ、と(笑)。

今日はだらーーーっと過ごした。これ、大事。
いったん朝6時に起きてから二度寝。昼まで。
その後、録りためていた「マツコ有吉の怒り新党」を見ながら、半衿外しーの、三河衿芯を付け直しーの、半衿つけーの…を一気に3枚。
わっはっは、「怒り新党」を3本も見ちゃったよ。つまり、3時間も半衿で遊んでいたということか。

さらに、着物部屋のお片付け。
実は、先日の鬱っぽい状態の時にうっかりサラちゃんを着物部屋に閉じ込めてしまいまして。
IMG_31671.jpg
それに夜中まで気づきませんでしたのさ。
彼女は部屋の片隅にひっそりとオシッコをしており…浴衣2枚と風呂敷と畳紙2枚がやられましてね。
それらの始末(廃棄→新しい畳紙作り、洗濯→乾燥→畳んで仕舞う)を粛々とこなしたっす。
アイロンがけも溜まってたんで、そいつも片付けて。
はーーーー、よく働きマシタ!

「どうでしょうリターンズ」進捗状況報告。
●日本全国絵はがきの旅2は、実はとっくに観終わってる。名言「なんとかインチキできんのか!」を知れて、感動(笑)。
●釣りバカ4も、観終わってる。なんだかんだで、この企画好き♡
●2006年ヨーロッパ20カ国完全制覇、昨晩で観終わった! 第7夜がものすごくツボ。「糸ようじ」で呼吸困難になるまで笑ったさー。当時は「ハケンの品格」をやってた頃なのね。あのドラマは好きでしたわー。
●そして現在、2011年原付日本列島制覇を見始めたところ。いやー、ようやくハイビジョンになったよ(笑)。で、当時は「龍馬伝」をやってた頃なのね。あのドラマも好きだったわー(笑)。
…ようやく、2011年にたどり着いた。相変わらずのハイペースで、がっしがっしと見まくっておるよ。うへへへ。

休日を満喫しとります。明日も休みだなんて…ああシアワセッ

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
サラちゃん無事で何よりでした~。
( _´ω`)_

糸ようじ私も死ぬかと思うほど笑いましたよ。
いとこのみっちゃんのエイチデデーも良かったでしょ?
( *^艸^)
日曜日21:30に東京MXでどうでしょうクラシックがやってて
今ヨーロッパなんですよー。
アルプス終わって多分イタリア辺?
毎週楽しみしててこれからみます~♪
2014/11/02(日) 21:08:54 | URL | くー #-[ 編集]
サラちゃんまで!?
べにおさんのお宅では、誰かしら、何処かしら、閉じ込められるんですね〜。それって、誰かしら、何処かしら、べにおさんのあとをつけ回ってる証明ですね〜( ̄▽ ̄)
部屋のすみっこでオシッコってのが、サラちゃん、泣かせますね〜。
2014/11/02(日) 21:11:05 | URL | たま #-[ 編集]
東京MXにて
べにお先生こんばんは!
あら、サラ様災難です( ノω-、)その分べにお先生にかわいがってもらってね!
ただ今東京MXにて「水曜どうでしょうclassic」なるものをみつけて、見ています。これは水曜どうでしょうのシリーズなのか?ただ今テレビでは今モナコ公国を車で旅してます。東京の電波をジャックしたこと驚きですが、ハマるかどうかは未定です(*´∀`*)ノ
2014/11/02(日) 21:51:32 | URL | k-mana #-[ 編集]
それはそれは・・・
べにおさん、こんにちは。
連休はゆっくり休めましたか~?i-179

>ひっそりとオシッコをしており…

サラちゃんも可哀想だけど、洗えるもので良かったですねi-229。おばちゃん、ひどいの!の目力が事の顛末を物語っているようですi-237
2014/11/03(月) 09:44:18 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
にゃはは・・・サラちゃんそりゃあしょうがありませんな・・・
粛々と・・・・そうでしょうねぇ・・・・でも、洗えるものでようございました・・・・
我が家はどちらかといえば開け放しておしますので
閉じ込め事件は おきておりませんが
それでも こっそりリバースは時々あります・・・・
気づくのがおくれ、からからころりんうん○事件もありましたなあ・・・
休日もあと少し さて何をして楽しみましょうか・・・・
2014/11/03(月) 15:28:54 | URL | ソフィー #-[ 編集]
くーさん
あいー。申し訳ない、サラちゃんを閉じ込めてしまいました。
サラちゃんは、あれ以来ものすごーーーく甘えん坊になっております。
さらに文句もたれるようになりまして…なんかちょっと距離が縮んだような気も。…ちょっと嬉しい(笑)。

ふふふ、「どうでしょうクラシック」私もきっちり録画してますよぉ。
東京MXと千葉テレビとで放映しているので、どちらも録画しております♪
2014/11/03(月) 21:54:16 | URL | べにお #-[ 編集]
たまさん
ふと思い返してみたら、我が家の5匹中閉じ込められていないのは海大にーちゃんだけでした。ええ、彼は自力でドアをあけられるので。
つまり、ドアを開けられない全員が閉じ込められた経験あり、と。しくしくしく…。ごめんよぉ。
…だからねぇ、我が家では「網戸を開けて脱走する」なんてことは、思いも寄らないのですわ。むしろ「気がついたら閉じ込めている」の可能性の方が高いのよ。しくしくしくしく…。
2014/11/03(月) 21:56:58 | URL | べにお #-[ 編集]
K-manaさん
あら、くーさんと時を同じくしてご覧になっていたのね~。
あ、それは「水曜どうでしょう」の再放送でございます。といっても、本放送とは編集を変えたりしてあるらしく、「水曜どうでしょう」は計4回(本放送、リターンズ、クラシック、DVD)楽しめるもののようですわよ。
2014/11/03(月) 21:59:48 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
あいー。ホント、洗えるものの上でやってくれたのは有難かったです。
なんかね、彼女の性格がでてるなーと思いましたよ。部屋の片隅でひっそり…。ああ、ごめんなさーーーい!

連休はダラダラしすぎて、明日から社会復帰できるかどうか不安です(笑)。
2014/11/03(月) 22:06:40 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
全部開け放しておくと、あちこちでよからぬ事をしてくれそうで…着物部屋・脱衣所・トイレは閉め切っているのです。
が、部屋を出る時に(毎回気をつけてはいるのですけど)うっかりすることがありましてねぇ。いやはや、申し訳ない。
連休もお終いですね-。ゆっくりできましたか?
2014/11/03(月) 22:09:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する