不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
脳調、イマイチ。
2014年11月06日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.2度(湿度:65%)。天気:曇りのち雨。
紺地に緑格子柄の会津木綿、寒色猫博多帯、コバルトブルーの絞り帯揚げ、鮮やかなグリーンの帯締め、白地にトランプうさぎ刺繍の半衿、紺色の足袋っくす。
PB061549.jpg
IMG_3304.jpgIMG_3305.jpg
PB061550.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
20度越えの60%越えだと、蒸し暑いっすわ-。
会津木綿はハリのある厚手木綿で、着付けが一発で決まるのが嬉しい♪
コレを買ったお店は仕立ても良かったのだよな-。体に馴染む仕立てというのか、適当に着付けても形が決まるのよ。
仕立てって大事よねー。
この会津木綿+猫博多帯ってのが、自分では一番「自分らしいコーデ」のような気がする。落ち着く。
脳みその調子が不安定だと、コーデは安定を求めるね。こういう時、決して冒険はしないなぁ。安心したいんだろうね、心理的に。
なるほど、面白いなぁ(…と自分で納得してしまった/笑)。

昨晩は午後11時頃就寝し、目覚めは今朝4時。5時間も寝られて一安心。
ただ、眠りは浅かったみたいで、アタマの回転はイマイチ。呼吸も浅く、湿度も高かったせいか息苦しさを感じた。
思考の暴走はくい止めているが、手綱がゆるむとフッと暗い思考が湧いてくるので気が抜けない。
うがーーーー、まだ調子悪いなぁ。
こういう鬱っぽい時には鬱っぽいヒトを呼んでしまうのか、悩める後輩から相談を持ちかけられることが多い。
それに対して自分なりの考えを喋ったりするのだが…あとからズドーンと落ち込む。
なにを偉そうに賢しらに喋ってんだよ、私ごときが。
自分に嫌気がさすのだった。
●朝食。茹でソーセージ、なます、厚揚げのピザ風、クラムチャウダー風スープ。
PB061548.jpg
●夕食。梨、チューハイ、パイナップル、ネバネバサラダ(市販品)。
PB061551.jpg
…朝は「よし、気合いを入れよう!」と思ってしっかり食べるのだが、夕方になると心身共に疲弊してテキトーになる。
最近のマイブームはパイナップルらしいよ(笑)。珍しく毎日果物を食べている。
今日もなんとか一日過ごすことができたが、帰宅すると腑抜ける…。
IMG_3306.jpg

明日は午後に授業がないので、早退して芝居を観に行ってきます。
リフレッシュするぞぉーーーーっ!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
着物のグリーンと 帯揚げのクリーンが さわやかでステキなコーデです・・・
こういうコーデをしてみたいですが こういうコーデができるほど まだ小物がそろっていません・・・・ボーナスでたら 買いたいわ
かわいい模様入りの半襟がほしい!夏用にふぐのついたかわいい半襟買ったけど 着る前に夏がいっちゃった・・・・
この間ネットで鳥獣戯画のウサギとカエルがついてる半襟見つけたのでほしいなあとおもいましたが さて どこのサイトだったか・・・・さし色にあでやかな紫つかってみたい・・・
本日研究会があり 授業公開しました・・・疲れました

明日は 
芝居!いいですね・・・わたしは がんばったごほうび 何にしようかな・・・・
2014/11/06(木) 21:57:17 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
有り難うございます~。
この帯締めの緑が、緑の中でも一番好きな色なんです。着物の格子柄の緑とも似ているので合わせてみました♪
着物や帯に比べて小物類はお手軽に手に入ると思いますので、チョコチョコ集めていくとコーデがさらに楽しめますよ~。リサイクルショップやネットだと、更に安価ですし。
可愛い半衿もいろいろ売っていますが、お手軽に安く楽しむなら100均の手ぬぐいを折りたたんで半衿にするのも。なるべく小さめの柄をセレクトするのがポイントです♪

授業公開、おつかれさまでした。ああいうのは、独特の緊張感と疲労感がありますよね。ゆっくり休んで、自分にごほうびあげてください♡
2014/11/08(土) 18:16:29 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する