不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
火曜日もお疲れ。
2014年11月11日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.1度(湿度:64%)、天気:曇りのち雨のち曇り?
紺地に緑格子柄の会津木綿、黄緑色のポリ半幅帯、あすかピンクの帯締め、白地にトランプうさぎ柄の刺繍半衿、黒地に白猫の足袋っくす。
PB111561.jpg
IMG_3315.jpgIMG_3316.jpg
PB111564.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
二日連続で手抜きコーデ。この帯は、昨日の帯の裏面だし-。帯締めも出しっ放しにしていたものだしー。
なんだかくたびれているもんで、当日朝になってバタバタとコーデを作っているのですわ。
で、くたびれているもんで動作が緩慢で、朝の時間が足りなくなって…結果テキトーなコーデになるのですわ。
以上、言い訳でした(笑)。
今日は寒かったっす。
IMG_3317.jpg
今日くらいの気温が続くなら、もう袷にしてもいいかもしれない。
…って、世間の皆様はとっくに袷なんだろうなぁー。だはー。

火曜日もお疲れ-。困ったもんだ。
あいかわらず、ギリギリの脳みそ状態で仕事しているなぁ。むー。
せいせいしたい…と思い、ちょっとショッピングモールまで行ってぶらついてきた。
うむ、お店を覗いて回るのは楽しいもんだ♪
雑貨屋さんなどを見て回ったくせに、買ったのは本2冊。
『大泉エッセイ』…どうでしょう本も、手元にあるのは読み切っちゃったんでねぇ。
PB111565.jpg
『木皿食堂』…大好きな脚本家、木皿泉の本だから♡
PB111566.jpg
はー、これだけで買い物欲が満たされたわ-。買い物って、少しせいせいするわね。

ここ数日、ハマっているもの。
赤飯。…普通にスーパーで1パック200円くらいで売っているもの。今まで見向きもしなかったのに、なんでかコイツがやたら美味しく感じる。もう3日間連続で、晩ご飯はこれ。
レモンサワー。…先日、観劇帰りに居酒屋で飲んでからハマった。自宅でも、ジン・炭酸水・レモン汁(いずれも冷蔵庫に常備/笑)で簡単に作れる~♪ うまうま。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
帯が前日と同じで裏を使っているだけ。
なんて事をあれ?これって~。なんて気付く人が居たら反対に楽しくなっちゃいそうです。
着物が好きな人なのか、それとも私の事をよく見てくれてる人なのか。なんて妄想したりして♪
大泉エッセイ。前から気になっていたんですが面白いですか?
って、まだ読んでませんよね。
2014/11/11(火) 23:10:04 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わはは、確かに。
そこまでチェック入れる人はいませんわなぁ。あくまで、自分の気分の問題ですよね(笑)。
なんかねー、世の着物好きの方々はちゃんと考えておされにコーデしてるのに、こんないい加減でスミマセンという気がしたのです。
『大泉エッセイ』ただいま読んでいます。なんだろ、結構彼は文章が上手い。あと、それぞれの内容の振れ幅がデカイ(笑)。ものすごーく真面目な回と、ものすごーくいい加減な回がある。そのゆるさが面白いなぁ…と思いつつ、まだまだ途中です。
2014/11/12(水) 18:36:39 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する