不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
やっと週末! やっと休み!
2014年11月22日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18.5度(湿度:51%)、天気:晴れ。
男前縞柄会津木綿、黒地に桜ところりん猫のポリ帯、ワインレッドの帯揚げ、薄黄色と薄紫の帯締め、生成り地に灯本柄の半衿、赤紫の足袋っくす。
PB221618.jpg
IMG_3357.jpgIMG_3358.jpg
PB221619.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日は暑かったよ! 木綿の単衣なのに汗だくさぁー。
でも、この気温も明日あたりまでみたい。ということは、木綿も仕舞っていいかなぁ?

●夕食。エビと豆腐とブロッコリーの中華風治部煮。
PB211606_20141122183813e70.jpg
①ウェイパーを溶かした湯に、豆腐を入れて温める。
②むきえびに塩こしょう・酒をもみ込み、片栗粉をまぶして①に入れる。火は弱火。
③茹でたブロッコリーを加え、エビに火が通ってブロッコリーが温まったら完成。

はーーーーーーーーーーー。ようやく、長い長い1週間が終わった。
今日は半ドン仕事の日ではあるのだけど、午後2時過ぎまで働いちゃったなぁ。
ヘロヘロだすー。今にも寝落ちしそうなくらい。
でも、これで明日明後日と連休だもんね~♪ 休むぞ、遊ぶぞ。

<今日のおまけ>
かぁちゃん(キリッ!)。
PB221624.jpg
ボクが、ボクがかぁちゃんを守ってあげるからねっ!(キラーン
PB221625.jpg
…かぁちゃんにベッタリしがみついて、何言ってんの。
PB221626.jpg
お気持ちだけ、有難くちょうだいしときますわ。ありがとよ。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/22(土) 20:34:00 | | #[ 編集]
連休
v-282きっと猫達、皆がべにお先生の守り神ですよ。いい休日でありますようにv-352
2014/11/23(日) 01:45:08 | URL | passionpiano #-[ 編集]
passionpianoさん
有り難うございます~。
私が守ってるつもりが、彼らに守られているのかも。
…いや、でも。海大にーちゃんとサラちゃんは守ってくれそうだけど、風花さんとそらっちと閣下は無理だな、うん(笑)。
2014/11/23(日) 20:30:38 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する