不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
夢の逢瀬(?)実現。その4
2014年11月27日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
あすかさんと夢の初対面をし、アンティーク着物展を見てお腹いっぱい。
撮影会ではあすかさんの生自撮りを堪能し、小僧とえんちゃん閣下の共通点を見いだしたのだった。

<サイ○リヤ>
実はサイ○リヤにたどり着くのにも一悶着あって、ここでも私はあすかさんをお待たせしてしまったのだった。
…駐車場の入り口が分からなくってねぇ。ああ…申し訳ない。
読者のみなさま、大変お待たせいたしました。当日のあすかさんの着姿は、これだっ!
IMG_3363.jpg
(※あすかさんから掲載許可いただきました~。どうも有り難うございます♪)
…上半身しか写ってねーし、帯周りは隠れてるし。駄目カメラマンで、すみませぬ。
おおざっぱにご紹介すると、赤と黒の大きな矢羽根柄お召し、緑系微妙な色の蜘蛛の巣&ハイビスカス(?)柄刺繍の帯、黒と黄色の千鳥格子柄(?)帯揚げ、あれ…帯締めは何色だったっけ?太い平組の帯締め、でござんした。
ま、ま、詳しくはあすかさんのブログ「●着物と猫とカネコ系●」にてご堪能ください(今は記事になってないけど、いつかアップされるはず~♪ 丸投げ~♪)。
IMG_3365.jpg
このカメラのストラップも実は矢羽根柄なんですのよ、奥さん。
小僧(=あすかさんの息子どの)がテンション高くて、面白いのなんの(笑)。
あすかさんがドリンクバーに行くと、
小僧:「おかぁさん、コーヒー取りに行ったの」
私:「そうだねー、コーヒー取りに行ったねぇ」
小僧:「ふふふっ(どや顔)」
私:「いや、別に君がどや顔するもんじゃないから」
小僧:「……あのね…」
私:「ん?」
小僧:「おかぁさんね…」
私:「なぁに?」
小僧:「コーヒー取りに行ったの!(どや顔)」
私:「…知ってるから」
なんだかんだで、2時間近くお茶したのでは?
日も傾いて、駐車場で物々交換をした我々はこれにてお互いの帰路に付いたのだった。
IMG_3368.jpg
はぁーーーー、思ったよりも緊張しなかったわぁー。あすかさんはとっても自然体で取っつきやすい方でした~。
なんだかんだで、楽しく過ごした夢の逢瀬でありました♪

<いただきもの自慢>
あすかさんから、いろんなものを頂いたのでここでお披露目~♪
まずは「はにわサブレ」。わっはっは、笑える~。
PB231631.jpg
笑えるけども、味はアーモンドがきいて美味。やるのう、十万石。
サブレの下は、にゃんこ先生ストラップ2種。
あすかさん:「小僧がガチャで取ったんですが、ガチャ自体がやりたかったみたいで取ったものには興味がなくて…」
あい、私はにゃんこ先生が大好き♡ ありがたく頂戴いたしますとも♡
こんなものも!
PB231630.jpg
…ブリーフじゃございませんのよ、奥さん。半衿と帯揚げですの。撮り方が悪かったわね(笑)。
半衿は白地に紫で四角い刺繍がされてある。たまさん・タンタンさんと色違いらしい。
帯揚げは、ピーコックグリーンというのだろうか…、非常に微妙な珍しい色。たまさんとお揃いでいただいた♪
さらにさらに…。
PB231633.jpg
大量のじゃがいもと、大量の柿! わっはっは、田舎のおかんかっ!
あすかさん、なんだかたくさんの「こんないいもの」たちを頂いてしまいまして、どうも有り難うございました!
<完>

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/27(木) 22:44:37 | | #[ 編集]
美味しい柿でしたわー。
ちゃっかりご相伴に預かりました。
この場を借りてあすかさんご馳走様でした♪

カメラのストラップも矢羽ってのが凄い!
2014/11/28(金) 03:39:08 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
ブリーフには見えませんてば!(あ、でもあすかさんの帯が赤の唐草?と一瞬思いましたが)
素敵な色の帯揚げですね~。
こんなの探してもなかなか出会えない色ですよね。好いわ~♡
そして、あすかさんの御子を見守る視線が母だわ。
ママじゃなくておかぁさん。なんですな。それも好いわ♡
べにおせんせ~は今朝はのどの調子は良くなられたのかしら。
水分をたくさん摂ってお大事になさってくださいませ。
2014/11/28(金) 06:02:42 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
不毛…不毛な会話だわ。
まさかそんな不毛すぎる会話をしていたとは、小僧と。…これがすっ転んだあととかだと更に不毛な同じ会話が続くんですわ。
しかし3歳児に対してはほとんどの人が適当に『アラーそうなのすごいわねえ』で対応するから、べにおせんせーのように大人げない(爆)返答をされるのがとても面白かったんではなかろうかと、小僧も。ちなみにすぐ寝やがるかと思ったら、興奮しててしばらく寝なかったっす。
で、実はあっしも今回初めてはにわサブレを買って食ってみたんですが、本当にアーモンド味!!って感じなサブレですよね。埴輪だけど。
ともあれ、急遽のお誘いに乗って頂きありがとうございました。また機会があったら今度こそたまさん&タンタンさんも交えてお会いしたいものですわ~♪
2014/11/28(金) 13:10:15 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
タンタンさん
あすかさんの柿、美味しかったですよねー。
あの後、柿を食べ終えてしまったのでスーパーで激安のを買ったら、熟しすぎてて剥けないくらい。甘いけど…あんまり美味しく感じなかったなぁ。実は私も固めが好きなのかな?
あすかさん、ご馳走様でした♪
2014/11/28(金) 19:35:50 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
よかった、「ブリーフ」につっこんでもらえて(爆)。
この帯揚げは、確かに微妙な色味で手に入らないのもうなずけます。ウチに似たような色があったよなー…と思って見比べてみたら、どれも微妙に違うんですわ。面白いのう~。
こういう色って差し色に丁度いいの♡ ありがたや~。

喉はだいぶいい感じになってきましたよ~!
今日は普通の声量で授業ができました。まだガラガラ声ですけどね。水分とってまーす!
2014/11/28(金) 19:39:51 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
わっはっは! そうなの、私、大人げないの(爆)。基本的に自分が子供なもんで、同じ目線に立ってしまうんでしょうなぁ。
中学生にも高校生にも、同じような対応をしていますわよ。へへへへ。
ま、小僧が楽しんでいたなら、それで良し!
はにわサブレは、あんなふざけた外見の割に本格的なオトナのお菓子でした。甘さ控えめだし。ミルクティーに合いますわ~♪
それにしても、十万石って「はにわサブレ」だの「まめたびせんべい」だの、形はふざけているけど本格派ってのが信条なんですかね? 他のお菓子はどうなんだろう??? …と、がぜん興味が湧いてしまいましたさ(笑)。
ぜひぜひ、また「全く統一感のない着姿」で集まりましょうぞ。こいつぁ楽しい!
2014/11/28(金) 19:45:34 | URL | べにお #-[ 編集]
夢の逢瀬4
あ~こちらまで楽しかったです。
べにおさんも、あすかさんも自然体な着物姿で赤と緑系でちょっとクリスマスカラー。きっとお店でも目立ってらしたかも。色々と綺麗な色のプレゼントで素晴らしいわ。
柿の色がすごくいいお色。いい日でしたね~。素敵な出来事だわv-22
自然の色って。
2014/11/29(土) 00:50:19 | URL | passionpiano #-[ 編集]
夢の夢~~
べにおさん、こんにちは。この逢瀬、夢の夢でございますよi-237

あすかさんと小僧(=あすかさんの息子どの)コンビ、すっごくいいーーーi-179i-178

>小僧(=あすかさんの息子どの)

私もあすかさんのご子息をなんとお呼びすればいいのやらと思っておりまして、このカッコ書きにおぉおぉと頷いた次第です。あすかさんのお着物も気になりますし、べにおさんのこの日の着姿も気になります。

前記事になりますが、

>閣下がここに!

も私の中では大いに受けておりますi-179i-178カワユス~
2014/11/30(日) 10:29:09 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
passionpianoさん
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
あすかさんのお召しは、大胆な赤黒。赤と黒の組み合わせが好きな私は、見ていてワクワクしましたね~。
この柿おいしかったなぁ! あ、じゃがいもも!
あすかさん、ごちそうさまでした~!
2014/11/30(日) 19:11:13 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
そうですね~、ブログ内交流が双方向で成り立っている方々が、だいたい決まりつつある感じですねぇ。
その中にはまだお会いしたことのない方もいらっしゃいますが、こうやって日々お互いのブログを読み合っていると、なんだか昔からの知り合いのように思えてくるから不思議です。実際にあっても、すぐに打ち解けることができるんですわ~。
あ、この日の私の着姿は連載第1回の記事に載せてあります。「夢の逢瀬(?)実現」カテゴリをクリックして、さかのぼってご覧下さいまし~。
2014/11/30(日) 19:26:28 | URL | べにお #-[ 編集]
出遅れちゃったぁ。。
やっとお顔の写真が出てきたぁ。
中森明菜ってあったから、この髪型だと思ってた!
こんなの、下手したらっていうか私だったら鳩山妻みたくになちゃって
えらいことになりそうだけど、こちらもお似合いですね。一度間違って
黒染めしちゃったときも似合わなくって大変だったなぁ。。
べにおさんと小僧さん(小僧にさんつけるとなんか別物だね)
とトリオでのお写真はないのねえ。。
体調にはまたお気おつけて、年末は楽しいイベントも多そうだしね。
レポート楽しみです!
2014/12/01(月) 12:52:47 | URL | kaori #-[ 編集]
kaoriさん
あい~。この日のあすかさんは、中森明菜「ディザイア」のようでしたわよ(笑)。
この写真を撮った時にはもう脱いでましたが、黒い帽子をかぶっててね…それがまたカッコヨカッタ!
そういえば、スリーショット写真を撮るような気配りは、まるで持ち合わせておりませんでした。ブロガーにあるまじき怠慢っぷりですわ~(笑)。
2014/12/01(月) 21:34:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する