不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
授業タイムにささやいて。
2014年11月27日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.0度(湿度:49%)、天気:晴れ。
菊柄泥大島紬袷、ベージュに笹の葉柄(?)の帯、藤色の帯揚げ、薄黄色と藤色の帯締め、生成り地に玉かんざし柄刺繍の半衿、長春色の足袋っくす。
PB271643.jpg
IMG_3383.jpgIMG_3385.jpg
PB271644.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日はあったかかったね。背中に汗かいたー。

こんな漫画、覚えています?

ミルクタイムにささやいて (第1巻) (白泉社文庫)ミルクタイムにささやいて (第1巻) (白泉社文庫)
(2004/09)
酒井 美羽

商品詳細を見る

日本画家の州青さんと美美ちゃんとのラブコメディ。結構好きでした。
もとい。
今日は多少声が出るようになったものの…ささやき声程度だったんですわ。
IMG_3386.jpg
けど、授業はやらねばならん。筆談にも限界がある。むーーーー。
ということで、「授業タイムにささやいて」授業を行ったわけである。
それにしても、なかなか喉が治らない…。
ということで、先日いただいたコメントを参考に、漢方薬を求めるべく薬局へ行って来た。
PB271645.jpg
おすすめいただいたものとは違うけど、喉に効きそうな漢方を見付けたよん♪
効果が出るといいなぁ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
早速試していただいて、恐縮です。
早くよくなりますように、祈っちまいました。。。

着物初心者の私。毎日お召になってて本当にすごいです。
さすがな色使いに、いつも感動です。
2014/11/28(金) 20:23:40 | URL | naruru #-[ 編集]
naruruさん
おかげさまで、喉の痛みはかなりひきましたー!
こちらの漢方、常用してはいけないらしく、3日分しか入っていないの。でも、その3日でずいぶん良くなったから、この分量が丁度なのでしょうね。
今は鼻水と咳。声は出るようになりましたー。もうひとふんばりで完治するかな?
色使いをお褒め頂き、どうも有り難うございます~。おされでもなんでもない日常着ばかりでございますが、お楽しみいただけたら幸いです♪
2014/11/30(日) 19:03:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する