不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
美味・飲み会♪
2014年11月30日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨日はたらふく飲んで喰ってきた~~~♪
まずはスーパーレモンサワーで。レモンがめちゃくちゃ入ってる!
IMG_3392.jpg
つきだしのあんかけ茶碗蒸しがめちゃうま!
IMG_3393.jpg
ガツの九条ネギポン酢。たっぷりのネギと茗荷が嬉しい。
IMG_3394.jpg
湯葉とアボカドのサラダ。カブってサラダでもいけるんだなぁ! ピーナツオイルのドレッシングとじゃこが合う。
IMG_3395.jpg
ウマヅラハギの刺身。盛りつけが美しいこと…。秋だわね~。
IMG_3396.jpg
このあたりでワインを開け始める。
湯葉の昆布締め。わさびと塩で食べると、もう…もう…っ!
IMG_3397.jpg
もつ焼。牛の丸ちょうと豚のタンと…あと1種類は何だろう? 九条ネギ大量とともに焼いて食す。すんごい旨い!!
IMG_3398.jpg
ネギのぬた。柚子がきいてて、さわやか~。
IMG_3399.jpg
チョコアイスじゃなくってよ(笑)。レバーのパテとバゲット。ああ…ワインに合うこと限りなし。
IMG_3400.jpg
かにクリームコロッケ。カニミソが入っていて、濃厚!
IMG_3401.jpg
ポークステーキ。信じられない旨さ。肉がきめ細かくてやわらかくて…。柚子胡椒でも、塩でも、ポン酢でも美味。
IMG_3402.jpg
すだちサワーもスッキリ美味しかった♪
IMG_3403.jpg
ばい貝の煮付け。貝の煮付けって、なんでこんなに美味しいんだろう…。
IMG_3404.jpg
とどめのBIG茶碗蒸し! 鶏肉、白身魚、うどんまで入って、カニのあんがかかっている。ダシが旨し。
IMG_3405.jpg
シメのほうじ茶アイス。はーお腹いっぱい。
IMG_3406.jpg
食べて飲んで喋って笑って…気がつけば終電。帰宅したのは午前1時を回っておった。
はーーー、美味しかった&楽しかった! リフレッシュ、リフレッシュ♪
ひと月後の忘年会も決まったぞ~。ぐへへへ、楽しみじゃ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
飲み会っ!
わ~~美味しそう~~~お腹いっぱいになりましたーi-179
見てるだけですけど大満足ですーi-278
元気になられて良かったっすi-234
2014/11/30(日) 19:30:00 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ううううう旨そうです~。
レバーペーストは思いっきりアイスクリームだと思いましたけどもさ。
美味しいものをたらふく。
最高のひとときですねえ。
2014/11/30(日) 19:43:22 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
いや~……

食べたねえ……♪

なのに、見れば、まだ、ヨダレ出るねえ……♪♪♪
2014/11/30(日) 20:54:54 | URL | 相棒♪♪♪ #-[ 編集]
ふでぺんさん
ぐふふ…めちゃくちゃ美味しかったですよ♡
いやー、ウチの相棒はいいお店を紹介してくれるわー。えらいぞ!
おかげさまで、鬱も落ち着き、更年期も落ち着き、風邪ももうひと息で治りそうです。健康って大事!
2014/12/01(月) 19:58:02 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ホントですねぇ。美味しいモノを食べていると、たまらなくシアワセ…。
いや、自宅で自分で作ったもんを食すのも美味しいのですけど、一緒に食べる相手がいて「美味しいね-」「美味しいねー」って共有できるのはまたカクベツですわ~。
「寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいる暖かさ」by俵万智
…みたいなもんですかね?
2014/12/01(月) 20:00:34 | URL | べにお #-[ 編集]
相棒どの
うんうん、わかるよ!
あんだけ食べたのに…見るとまた食べたい(笑)。可笑しいのう。
次回は忘年会じゃの♪ 楽しみにしておるぞ!
2014/12/01(月) 20:02:22 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する