不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ネタが溜まってるっちうのに…。
2014年12月05日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.9度(湿度:34%)、天気:雹のち曇りのち急速に晴れ。めまぐるしい…。
青地に色がたくさんな紬袷、薔薇色のふくれ織り帯、ターコイズブルーの帯揚げ、ペールブルーの帯締め、赤チェックの半衿、紺色の足袋っくす。
PC051701.jpg
IMG_3423.jpgIMG_3424.jpg
PC051702.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
帯揚げは、先日あすかさんにいただいたモノ。あーーー、現物とはまったく違う色に写っているぅ!
一番現物に近いのは、2枚目の写真ですが…それでも違う。むむむ…。
えー、現物の色を知りたい方はコチラをご覧下さい。はい、たまさんとお揃いの帯揚げですので(笑)。
今日は着付けが気に入らなかった-。衿元つまりすぎ、丈が長すぎ…。対丈風に着なきゃいかん着物なのだけど、うまくいかなかったわー。失敗失敗。
ま、こんな日もあるさ。

午後は出張。
めったに行かない場所に行ったので、仕事の帰りに高級生チョコレートを買ってみた。
PC051703.jpg
ベルギーのチョコらしい。この4つで、約700円。ひょえーっ!
先日たま家が拙宅にお越しになった際、ベルギーのチョコをお土産に持って来てくださって、それをブラックコーヒーと共に食したら…至福だったのよ♡ あれ以来、美味しいチョコはねぇかー、悪い子はいねがー(違う/笑)、って探しているのである。
今日はお腹いっぱいなので、明日にでもゆっくり楽しもう。ぐふふ。
ついでに、ニトリがあったのでふらっと立ち寄ったら…あったのよ、例のモノが!
PC051705.jpg
ああ…買ってしまった「ニトリのクリスマス帯」もとい「テーブルランナー」。
あすかさんとこの記事で見て、気になっていたのよね~。
しかし、このまま使うとお太鼓柄が横向きになってしまうので、そいつはなんとかしたい。
で、ダイソーでこんなもんまで買ってきた。
PC051706.jpg
さあ、これをどう使うのか?! 明日明後日で帯に仕立てるつもりなので、乞うご期待。
…「肉の宴」の記事も「帯揚げの色目比較」の記事もまだ書いてないっていうのに…また余分なネタを仕入れてしまったよ(笑)。

夕食は、お惣菜コーナーで買ったヒレカツ。
PC051704.jpg

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

こっから、愚痴。読みたくない方は、スルーしてください。
   ↓



   ↓
  


   ↓

昨日今日と、職場で嫌な「気」を感じてね。ええ、私そういうものに敏感なタチですので。
悪意だとか、誰かを貶めようとか、あざ笑おうとか、馬鹿にしようとか、自分が優位に立とうとか、相手を自分の思うように動かそうとか…そういう「気」。
私ではない誰かに向けられたものであったとしても、不快になるし、悲しくなるし、苦しくなる。
いろんなことでストレス溜まってるんだろうけど、そういう「気」をまき散らすのはやめてもらえないかなぁ、まったく。
私の場合、マジで体調悪くなるんですわ。この世に生きてるのが嫌になっちゃうんですわ。
こういう思いをするにつれ、自分はこの仕事に向いてないんじゃないかって思う。もっと鈍感じゃないと、この商売やってけない。人間の嫌なところをたくさん見せつけられるから。
かんべんしてよ、もう。きれいなものだけ感じて生きていたいよ、ホントに。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どうも 無沙汰をしております。
レオニダス 王室御用達のチョコらしいですね。
何だか食べたくなったので、注文してしまいました(先月の検査結果はまだ聞いてないけど、血糖値は大丈夫なはず‥‥たぶん)
2014/12/05(金) 22:54:08 | URL | 河伯 #o/PXu/q6[ 編集]
kaoriさんへ
コメントどうもありがとうございます。
申し訳ありませんが、私の個人情報が漏れかねない記述があったため、削除させていただきました。
ご了承ください。
2014/12/06(土) 14:50:10 | URL | べにお #-[ 編集]
河伯さん
どもども~♪
ええ、どうやら王室御用達らしいです。初挑戦なのですが(笑)。
おや、河伯さんもご注文されましたか。なんか、種類が多すぎて迷いませんでした?
私はなんだか分からなかったので「ブラックコーヒーに合うのを、適当に4つ!」ってオーダーしてみつくろってもらいました(笑)。
2014/12/06(土) 21:14:43 | URL | べにお #-[ 編集]
あ〜,ごめんなさい!お手数おかけしました!で、他に書きたかったことは、小さいおうちの映画をやっとみた!ってことについてなのです!文句があるので聞いて(笑)
2014/12/06(土) 21:46:07 | URL | kaori #-[ 編集]
困ったちゃんは迷惑ですわ
そういう人って、必ずいますよーーー。
プライドは無駄に高いけど努力せず、負を吐く人って別世界の人です。かわせたり、そうでなかったりするので、巻き込まれないように防衛して、へろへろ。お互いオンとオフを切り替えて、心穏やかに楽しくなりますように!
2014/12/06(土) 23:31:01 | URL | まろん #-[ 編集]
こんにちは。
考えてみれば、お手数、云々って言い方も妙ですね、最近日本語怪しくなってるかも。。ご迷惑おかけしましてごめんなさい❗チョコが好きなもんだから、先走ってしまいました。反省。
2014/12/07(日) 08:16:17 | URL | kaori #-[ 編集]
kaoriさん
いえいえ~、どういたしまして(って答えるのもヘンかな/笑)。
お手数おかけしました、って私普通に使ってるけど…これってヘン?
マズイ、国語科なのに日本語があやふやです(笑)。
「小さいおうち」観たの? おお! 私はまだ観てない-。
今年はホントに映画を観てません。ぐぐぐ…。
2014/12/07(日) 10:14:25 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
お気遣いいただきまして、有り難うございました。
別世界の人…別世界ならこっちの世界に入り込まないでいただきたいわ(笑)。
なんか、「鈍感力」ってもんを身につけないといけない気がしてまいりました。気にしないようにする力、なのかしら。
2014/12/07(日) 10:16:26 | URL | べにお #-[ 編集]
kaoriさん
そうそう、今朝ようやくこれらのチョコを食べましたよん♪
いやーさすがみつくろっていただいただけあって、どれもブラックコーヒーにドンピシャ合いました♡ 美味しかった-!
で、それぞれチョコの味わいが違うから、同じコーヒーで味わっても風味が変わるのよ~。面白い!
レオニダス、満喫しましたぜ。プラリネが好き~。
2014/12/07(日) 10:23:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する