不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いただいたモノと買ったモノ。
2014年12月13日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.1度(湿度:41%)、天気:晴れ。
菊柄の泥大島袷、パステル博多帯、生成り地に市松桜柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、薄ピンクに水玉柄の半衿、白地に椿柄の足袋っくす。
PC131762.jpg
IMG_3457.jpgIMG_3458.jpg
PC131763.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日も、出かける直前にバタバタと決めたコーデ。なんか今日は大島の気分だった。
アタマを使わない時には、博多帯。博多帯だったら、大抵気分良く過ごせるし、コーデも大きくハズレ無いから(笑)。
大島+博多帯+丸ぐけ帯締めって、ものすごく安心感がある。
この靴下、思いがけずヒヨコちゃん発見。
PC131764.jpg
あら、可愛いったら。

さて。
11/24の「肉の宴」の際に、ステルスタンタン(敬称略)がお土産をくださったのだ。いつもいつも気を遣わせちゃってすまんのう~。
バスソルト3種。相撲編、私のは寄り切り。
PC121744.jpg
酒柄の手ぬぐいと湿布。
PC121748.jpg
ガチャで取ったという、ミジンコのフィギュア。
PC121747.jpg
…かなりリアルで、コワ・キモチワルイ(笑)。
タンタンさん:「これを帯留めにしたら、ミジンコ・パラダイスの半衿に合うと思って♡」
PC121745.jpg
えーーーーーっとーーーーーーー。合うとか合わないとかいう問題以前に、これを帯留めに…するの?
相変わらず、シュールなプレゼントをくださるタンタンさんであった。どうも有り難うね~。

でね、またひめ吉さんで半衿を買っちまいましたのさ♪
恒例、封筒お披露目~。今回は雪の結晶とトナカイのスタンプが。
PC121740.jpg
ふふふ、漢字を間違ったらしいですよぉ~。何と間違ったんでしょうねぇ~(笑)。
羊が100匹柄半衿と、松竹梅半衿~!
PC121741.jpg
柄のアップ。か・かばええっ!!
PC121742_2014121318192309b.jpgPC121743_20141213181925895.jpg
あー、お正月が楽しみになってきたぞぉぉ~

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
狙った獲物は外さないべにおせんせいが取り当てたミジンコではなかったんですね。そうか、帯留か。想像すると楽しいです。
ひめ吉さんの半衿も相変わらず可愛いですね~♡
2014/12/14(日) 07:04:42 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
笑う~ミジンコ可愛いかもっ 透明っぽいので目立つかどうかは分からないですけど(*^。^*)

いつも汚い字でごめんなさいねぇ~走り書きなので・・・性格が表れています。
2014/12/14(日) 10:41:29 | URL | ひめ吉 ゆうか #-[ 編集]
ボルボックスがない!!
…ミカヅキモはあるくせに、らぶりーなボルボックスちゃんがいないわ…あ、ボルちゃんはネットで調べてくだされ。丸くて可愛い藻の一種。
もちろん後生大事に保管している科学便覧に載っておりますよ(笑)
しかしステルスさんは一体どこでどのようにこんなもんを見つけてくるのであろうか…ミジンコ。
半衿にする人もいれば、このようにガチャガチャにする人もいる。
潜在的に人気なのですな、ミジンコ(爆)
2014/12/14(日) 17:55:56 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなの、タンタンさんなの。
まずこのガチャを発見できたという運、その中でミジンコを引き当てた運…。もったいないぞ、タンタン。こんなことで運を使ってはいけない!(爆)
私が狙うガチャは、あくまでらぶり~系ですわよ。にゃんこ先生とか、にゃんこ先生とか、にゃんこ先生とか…(どんだけ好き?!)。
2014/12/14(日) 20:22:25 | URL | べにお #-[ 編集]
ひめ吉 ゆうかさん
笑えるでしょー? なんなんでしょうね、タンタンさん…(笑)。
そうか、意外と目立たないかもしれない? そうしたら、逆に面白いかも。よく見るとミジンコ?! みたいな(笑)。
半衿と合わせて「ミジンココーデ」(爆)。
2014/12/14(日) 20:36:40 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
そ・そこっ?! そこなのぉぉぉぉ????(爆)
ボルボックス…ええもちろん存じ上げておりますわよ。でも、可愛いかなぁ?(笑)
個人的にはミドリムシが好きでしたねぇ。おまえ植物なのか動物なのかハッキリしやがれ!ってとこがツボでした。
ミジンコの潜在的人気は、確かにありそうです。形状がいいんでしょうなぁ。目は幼稚園児の描く花みたいだし、くちばしみたいなのがついてるし、とどめは箒みたいな手(?)。子供ウケ間違いなし、みたいな(笑)。
2014/12/14(日) 20:41:09 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する