FC2ブログ
不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ベタなクリスマスコーデで吉祥寺。その4
2014年12月16日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
吉祥寺ふりふで「ダブル・ニトリ帯」の撮影をしてもらい、ガストでバカ話に興じる我ら…。

「シーズン中に全ての袷に袖を通そうキャンペーン」なる無謀な企画にチャレンジしているたまさん。
たまさん:「あの枚数をこの期間で着なきゃいけないから、同じ着物は1回しか着られないのぉ! この着物、別コーデでまだ着たいのにぃ!」
私:「(爆)着りゃあいいじゃん! 着たいものを着たい時に着たいだけ着りゃあいいじゃん!(爆)」
なんなんだ、そのシバリ。誰もアナタにそんな苦行を課してないっちゅーの(笑)。
いやはや、全くもって可笑しな人である。

大笑いしながら喋っているウチに…あらら、もう7時を回ってるじゃありませんの!
たまさん:「しまった! ずいぶん長居してしまった!」
私:「店を変えて、軽く晩ご飯でも食べましょうか?」
地下の店から地上に出てみると、すでにとっぷりと日が暮れていた。
たまさん:「どこにしようかー?」
私:「うーん、そんなガッツリ食べたい感じじゃないんですよねー」
たまさん:「居酒屋にする?」
私:「うーん、でも飲めないたまさんをいつも居酒屋に連れて行くのも気が引ける…」
たまさん:「…あ、サイゼリヤ発見(笑)」
私:「ここでいっか(笑)」
まさかのファミレスはしご。
「居酒屋」というキーワードを聞いた私は、自動的に飲むモードへ突入。パブロフの犬かっての(笑)。
生ビールをジョッキで頼み、アテはシーフードサラダ。
IMG_3454.jpg
そういえば生野菜を食べてなかったな。えらく美味しく感じて、バクバクグビグビ、あっという間に完食。
サイゼリヤってば、100円でグラスワインが飲めるのよ。ちょっといっとこうかな~♪
ムール貝のガーリック焼きをアテに。
IMG_3455.jpg
にゃー、美味しかったよー。やっぱ、たまには外で食べないとなぁ。
ここでもお喋りに興じ、気がつけば10時を回っていた。終バス、終電をのがす前に帰りませう~。
IMG_3456.jpg
吉祥寺駅前のロータリーは、近未来的なイルミネーションがきれいだったよ。
なんだかんだでクリスマスを満喫した一日だったさー。<完>

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記
翌朝、喋りすぎによる声のかすれが見られたのは言うまでもない。
なんだってこんだけ毎回、喋るネタがあるんだろうねぇ? 摩訶不思議(笑)。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
確かに。
一度着たものは決して二度と着ちゃならねえ。って縛ることもないですよね。
可笑しいかも。くくく。
そして噂のサイゼリヤの100円ワイン。
最近ファミレス呑み(牛丼屋でのチョイ呑みとかも)が流行ってるって云いますもんねえ。
単品のおつまみっぽいものも居酒屋よりも安上がりで一緒にいる呑まない人が一緒でも気兼ねなくゆっくりできてよさそうですよね。
禁煙席もあるし♪
2014/12/16(火) 23:40:14 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ファミレス
べにおさん、面白かったですー。
ダブルニトリ帯の撮影。想像して笑えてきました。
サイゼリアに100円ワインがあるのですか?サイゼリアはあまり利用しない(ココスかガスト)ので知りませんでした。いーですねー。

私はまだ帯の加工が出来ていませんので、さほど手を加えなくともそれらしくなる方法を考え中です(とっとと縫えって話ですがi-229プ)。
2014/12/17(水) 08:09:08 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなの。誰から強制されたわけでもないのに…ってのが、可笑しくてねぇ。くくく。
ほほ~、チョイ呑みって流行ってるんですか。たしかに、ファミレスで100円ワイン+アテの方が居酒屋よりもお安く健全に呑めますからねぇ。呑まない人も、違うものを注文できるし。案外いいシステムかも…。
というわけで、たまさん、居酒屋以外も選択肢にできますぜ!(業務連絡でした~/笑)
2014/12/17(水) 19:27:15 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
わはー、楽しんでいただけました?
書いているコッチは、充分楽しみました(爆)。
ファミレス呑み、あなどれませんねぇ。グラスワイン100円ってのは、かなり魅力でした。お気軽にちょこっと呑めるのはいいですね♪

おや、まだ思案中ですのね。
究極はお腹に巻いて帯締めを使って固定し、上から羽織を着ちゃう!…というのだと思います。うほほ。悪魔のささやき。
2014/12/17(水) 19:30:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する