不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
最近食べたもの。
2014年12月16日 (火) | 編集 |
今日から会議会議の日々で、ラフな洋装で出勤しております。
なので、しばらく「今日のコーデ」はありませんわ。次回は明明後日かな~?

ここ数日で作って食べたもの~。
●野菜たっぷりワンタンスープ。
PC131752.jpg
…これで冷凍保存してあったワンタンが終了。寒い時期にこれがあると便利なので、また作っておくことにした。
●ねばねば。
PC141765.jpg
…山芋、納豆、オクラ、めかぶ、生卵、昆布の佃煮。全部がーっと混ぜて食す。
●お好み焼き。
PC161768.jpg
…キャベツ、小麦粉、卵、ネギ、イカフライスナックを砕いたもの、豚肉。
●ワンタンスープ。
PC161770.jpg
…これが今晩の食事。お昼が遅い時間であまりお腹がすいていなかったため、シンプルに。これで在庫ワンタンができた♪

今日の昼食は近所のBigBoyに行ったのだけど、ハンバーグを頼まなくても「サラダ&カレー&スープ食べ放題バイキング」ってのがあるのね。私はとにかく生野菜が食べたかったので、それにした。税別で680円だったかな?
これが今日の気分にはドンピシャで合っていた♪
小さめのお皿ではあるが、サラダ3皿、カレー2皿、デザート3皿、スープ1杯を食べてお腹いっぱい。
これは結構いいかもよ~♪

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私もサラダバーのみをオーダーしますよ。
それだけでお腹パンパンになりますよね。
ポテトサラダやマカロニサラダに手を出すと問題アリですが緑のものをたくさん摂れてうれしいですよね♡
ところで毎度のことながら誤変換すみません。
餅ってなんなんでしょうねえ。読み返してみたら平仮名だらけなのに漢字は間違ってるなんて…。
2014/12/16(火) 23:32:13 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
はーい~、サラダバーは侮れません(笑)。
わっしわっしと食べていると、かなりお腹いっぱいになります。
私のお気に入りは、レタス+キャベツ+海藻+オクラ。これにハマって、3皿も食べちゃいました。
デザートも食べられるのが嬉しかったなぁ…。また行ってしまうかも。
翌日のお通じが◎なのも、嬉しい限り。

いえいえ、ほ~さまの誤変換は人をシアワセにしますわ♪
衣装餅…きっと羽二重ですよね(笑)。ふふふ。
2014/12/17(水) 19:24:31 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する