不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
背中で語る、しんねりと。
2014年12月17日 (水) | 編集 |
このところ不摂生していたら、血糖値が上がっちゃいましてね。
こりゃーまずいぞ、ちゃんとしないと。
で、久しぶりにウォーキングをして、夕食もちゃんとしてみた。
●今日のワンプレート。
蒸しジャガイモ、さつま揚げ、レバー焼き鳥、鶏もも肉とカブの香草焼き。
PC171771.jpg
豆腐とワカメとネギの味噌汁。
PC171772.jpg
…ウォーキングで体が冷えたもんで、あっつい味噌汁がとにかく飲みたかった! ダシは煮干しだよ~。
いやー美味しかった、美味しかった。沁みるわーーーー。
ワンプレートはやっぱりいいなぁ。分量が決まるから食べ過ぎも抑制できるし、ダラダラ食べも防げる。
このところ「ゆっくり食事を楽しみたいわ♡」という名目で、ずーーーっとダラダラ食べ続けていたからなぁ…反省反省。
冬場はワンプレート盛りが難しい部分もあるのだが、自分で律しないと誰も律してくれんもんね(笑)。
自分の身は自分で守るぜい!

パソコンに向かっていると、左側から無言の圧力を感じる。
PC171773.jpg
「…なでれ。」と背中で言っているのである。
サラちゃん…和室閉じ込め事件以来、ずいぶん私に甘えてくれるようになったのだが、彼女のキャラなのか、甘え方がしんねりしてるんだよなぁ。
風花さんのように正面から「構いなさいよっ!」ってアピールしたり、
そらっちのように問答無用で膝に載ってしがみついてきたり、
えんちゃん閣下のように「あちょぶ? あちょぶ? きゃー♡」なんてグネグネしたり、
おにーちゃんのようにじっと私の目をみつめて「なーーーん…」と要求したり、ってことはしないのだ。
無言で、背中を向けて、ただそこにいる(笑)。
PC171774.jpg
ちなみにこんな位置関係。邪魔ですがな、気になりますがな、圧迫感ありますがな。
仕方ない、左手で背中をなでると「おばちゃぁぁーーーーん!」とうっとりモードに入り、「サラちゃん、なめてあげるのと無闇矢鱈と私を毛繕いしてくれるのだった。
ああ…愛がうっとおしい(…という、自慢/爆)。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ああサラちゃんなんて可愛らしい・・・。
奥ゆかしいのかなんなのかわかりませんが
とにかく可愛いじゃありませんかっ(*´艸`)
お出かけ前はみんないるか点呼ですね~(´ε`;)
2014/12/17(水) 23:18:20 | URL | くー #-[ 編集]
らぶワンプレート
一家に一人、べにお先生がいてくれたら、食が充実してハピネス!
サラちゃんの背中はかわいくて哀愁が漂より、無言の圧力を
どっかーんと感じますわ。たまらんっ。
2014/12/17(水) 23:39:10 | URL | まろん #-[ 編集]
ああ、いいですわ、サラちゃんてば。
人間でもいますがな、こんな性格のお方は。一応遠慮がちに愛を乞う(笑)
この期待感に溢れている耳の形がいいわ~
2014/12/18(木) 10:20:00 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
実はお仲間なの
こんにちは

着物で先生に惹かれてお邪魔してますが。
何を隠そう、血糖値も。

五十路女はあれこれやってます。
2014/12/18(木) 11:15:01 | URL | まっつん #-[ 編集]
甘えたい気持ちを背中であらわしているなんて、いじらしい。。。
ひとりひとり性格が違いますよねー。うちのチンチラは抱っこが大の苦手で前足突っ張って絶対目を合わせませんし、膝にも載ってくれません。布団にも入ってくれません。ツンデレな女です。先生がうらやましい~
2014/12/18(木) 12:34:31 | URL | スヌーピー #aR1qNIuc[ 編集]
くーさん
奥ゆかしいというか…こっちが気づいてくれるのを待ってるんですよね(笑)。笑えますわー。
サラちゃんって元々は甘えただったんだなー、世話焼きタイプだから「お姉ちゃん」やってただけだったんだなー、って思うといじらしくなりますが…頼むからなめないでー(爆)。
2014/12/18(木) 18:57:15 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
いえいえ…気が向かないと、スーパーのお惣菜やら冷凍ピラフやらですぜ(笑)。このところ、そんな食生活がメインでした。いかんいかん。
サラちゃん、背中で語ってるでしょ? 「気づいて-」「なでれー」って(笑)。ヘンなコですよね。
2014/12/18(木) 19:00:18 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
そうそう、遠慮がちなんだけど思いっきり背中に「構え!」って書いてある(爆)。
耳っ?! あ、ホントだ、耳がしっかりこっちを向いてる!
あすかさん、さすがだなぁ! 気づきませんでしたわよ。
2014/12/18(木) 19:02:25 | URL | べにお #-[ 編集]
まっつんさん
うはー、血糖値仲間でしたか!
私は今日、眼科で脅されて帰ってきました…しくしくしく。ええ、私が悪いんです…。
心を入れ替えて、血糖値を下げるべくちゃんとしますわー。
お互い、頑張りましょうね♪
2014/12/18(木) 19:04:47 | URL | べにお #-[ 編集]
スヌーピーさん
あら…そちらのチンチラちゃん、ちょっと前のえんちゃん閣下のようですわ~。抱っこ嫌い、前足でつっぱる、布団にも入ってこない、膝にも載らない、目を見てくれない…。
でも、最近の閣下はこれら全てをクリアしました! 甘え方を少しずつ学んできたようです。
サラちゃんが(こんな形にしろ/笑)甘えてくれるようになるのに、約4年かかりました。チンチラちゃんも、いつかデレになるかもしれませんよ~。
2014/12/18(木) 19:07:47 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する