不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いろいろ作ったな。
2014年12月18日 (木) | 編集 |
今日は学校まで歩いて通勤し、眼科までも徒歩で行ってきた。
うむ、今日もウォーキングしたぞ♡ 合計30分程度歩いたかな?
●朝食。豚肉と大根の甘辛煮。
PC181775.jpg
…冷蔵庫にあったもので、適当に。
●デザートは、ヨーグルトの煮リンゴのせ。
PC181776.jpg
…最近お気に入りはビヒダスヨーグルト。
●夕食のワンプレート。
ゼンマイと油揚げの煮物、さつま揚げ、ぼんじり焼き鳥、豆もやしのナムル、鶏からのみぞれあんかけ。
PC181777.jpg
…鶏からはエアフライヤーにて。みぞれあんは、エノキと大根おろしを水とめんつゆで煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけたもの。あんかけにすると、アツアツが食べられていいな~♪

PC181778.jpg
…今日もしんねり(笑)。

さーて、明日は久しぶりに着物を着るぞー♡
ふふふ…3日ほど間があくと、着たくなるわね~。よっしゃ、半衿つけるか!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
寒いですね~
サラちゃんの背中を向けながらかまって♪なポーズがすっかり定番化してますね。可愛い♪

昨夜は初めてヒーターを点けました。
今日はまだ炬燵だけですが、寝る前にはヒーターのお世話になります。
今年こそは雪の降る前にシャベルと長靴のご用意を忘れずになさって下さいませ。
2014/12/18(木) 21:55:02 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
…サラちゃんは、今も左隣で「しんねり」しています(笑)。
ええ、もうすっかり定番化ですわよ。彼女なりの甘え方、なんでしょうなぁ。

ウチはもう、毎日ファンヒーターとホットカーペットのお世話になってます。半纏と室内もこもこブーツも導入しました。
あ、実は夏のうちにスコップと長靴は購入済み。またあんな雪になったら、たまりませんもの。ぬかりはないぜ!(爆)
2014/12/19(金) 18:54:19 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する