不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
料理の連鎖。
2014年12月20日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.1度(湿度:69%)、天気:曇りのち雨。
黒地に白ドットのポリ袷、灰色地にイッチャッテる眼の猫柄ポリ帯、水色の帯揚げ、青磁色と紫の帯締め、灰色地にシャム男柄刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
PC201784.jpg
IMG_3474.jpgIMG_3475.jpg
PC201785.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテックTシャツ、ヒートテックレギンス。
今日は雨が降るってテレビが言っていたもんで、ポリ着物+ポリ帯。
こちらの帯は、この帯の裏面を表にしたもの。
PB281650.jpg
付け帯にする時、勝手にリバーシブル仕様にしてしまった(笑)。裏面もなかなかよくないですか?

安売りしていた時にエビを買って冷凍しておいたのだ。
で、今日スーパーに行ったらセロリが安かったので、えび餃子を作ることにした。ニラも見切り品で安いのがあったのでね。
PC201789.jpg
※こちらはエビ餃子のアン。一晩寝かして馴染ませる~♪
そうしたら、ニラが余ってしまったので、ニラと椎茸と卵のすまし汁を作った。
PC201790.jpg
すまし汁のダシで、おでんも作製。
PC201791.jpg
そうそう、オクラも今日は安かったのよ。1袋50円。これは買いでしょう! で、いつもの「ねばねば」を作る。
PC201786.jpg
椎茸をバターソテーして、チーズをかけたり。
PC201788.jpg
野菜たっぷりのワンタンスープは夕食に。
PC201787.jpg
…なんだかなー、食材が余るのでこれを作り、これも作り…って「料理の連鎖」が起こっているぞ。
おいおい、我が家は一体何人家族なんだ????? 食い切れねーーーっ!

あがーーーーーーー、今日はめちゃくちゃくたびれたーーー。体がだるおも。
明日は日曜だけども部活だし。早めに寝るっす。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
わーーーーー。
専属調理師としてご指名したいよぉぉぉぉ。
我が家のバターソテーはアルミで巻いて焼くので、次回からチーズをかけないと!ねばねばって体に良さそうだし、今日もアイディア頂きます(嬉)
2014/12/21(日) 00:31:58 | URL | まろん #-[ 編集]
まろんさん
わははー、過分なお言葉どうも有り難うございます。
椎茸は焼くだけでホントに美味しい! もうちょっとお安くなってくれたらいいのになぁ。安売りしめじの3倍しますからねぇ。
ねばねばは、居酒屋では「ばくだん」なんて呼ばれたりします。ネバネバしたものって、食べると元気になる気がします。
2014/12/21(日) 17:34:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する