不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
運動不足。
2014年12月23日 (火) | 編集 |
先週からウォーキングを再開したのは、先日書いたとおり。
んが。
たかだか30~40分程度のウォーキングだというのに、筋肉痛に襲われておりましてね(苦笑)。
とくに、腰と尻、ももの裏側にきてるのですわ。
これで歩くとギックリ腰をやっちゃいそうな感じだったので、今日はウォーキングはやめて家でストレッチ。
テレビを観つつ、ゆーっくり時間をかけて、あちこちの筋肉をのばしていく…。
ぐはー、ギシギシミシミシいってるよぉー。固い固い固い、痛い痛い痛い。
オイオイ、風花さん載らないで-。
閣下、飛び越えないでー。
そらっち、追いかけないで-。
うはーーー、これだけで体がポッポポッポ温まってきたーっ!
むむむ…これって、超ド級の運動不足ってことだよねぇ?
いかんなぁ。せめて、ストレッチとウォーキングくらいは日課にしないと…と思った今日の日だった。

●朝食は、今日もポトフ。
PC231802.jpg
やっと食べきった-。
●夕食のワンプレートは、おでん、卵焼き、サラダ。
PC231803.jpg
昨日作った肉餃子のあんを包んでいったら、今度はあんが余っちゃってね(笑)。
これで皮を買ったらまたドツボにはまってしまうので、ザーサイとチーズを追加して卵を混ぜて焼いてみたのだな。
これが美味しかった! ザーサイって卵に入れても美味しいんだ、と発見。

ショートブーツ買った♡
PC231804.jpg
通販生活で前々から気になっていたヤコフォームのショートブーツ。となりは、プレゼント品の足袋っくす。
足の指がのびのびする設計。日頃あまり靴を履かない生活になってしまったので、ゆとりのあるデザインじゃないとシンドイのだ。
わーい、これで「着物deブーツ」ができるぞぉ♡

久しぶりの休日を満喫したっす。
二度寝もしたし、朝から「水曜どうでしょう」(ちなみに「シェフ大泉夏野菜スペシャル」)を観たし、ストレッチもやったし、お家カラオケもやったし…はーのんびりした。
まだ部活が残っているから仕事モードのままなんだけど、一応もう冬休みなんだよなぁ。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^。^*)
運動不足!わかる~わかる~♪
先月は、5キロくらいのウォーキング数回しましたが、今月は…忙しくて一回も(ー_ー)!!雪がふったり天気も悪いので…さぼってがっかり(*_*)
来年も、よいお年を~♪
2014/12/24(水) 08:01:36 | URL | ひめ吉みーちゃん #MZdzErak[ 編集]
ひめ吉 みーちゃんさん
あうー、みーちゃんさんもお仲間ですのね(涙)。
もともと運動というモノに一切興味がないうえに、車生活。これじゃあ、運動不足にもなりますよねぇ。
ここまで筋力が低下しているのかと愕然としましたわ(笑)。
お互い、頑張りましょうね~!
おおっ、もう年越しのご挨拶? あーい、よいお年を~、来年もよろしくお付き合い下さいまし♪
2014/12/24(水) 21:55:38 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する