不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
クリスマスディナー???
2014年12月24日 (水) | 編集 |
いやー、世間様はクリスマスですなぁ。
クリスマスコーデでお出かけなさった方も多いのであろ。
あっしは一日仕事でしたわよ…。明日が老人ホーム慰問公演ですのでね。

そんでも、夕食はちょっとばかし華やかに。
●夕食ワンプレート。ザーサイのせ冷や奴、椎茸のチーズ焼き、サラダ&ローストビーフ!
PC241805.jpg
だが、これくらいじゃお腹も満たされず…肉餃子とえび餃子を追加。
PC241806.jpg
…どこがクリスマスディナーなんだか(笑)。
飲み物はクリスマスっぽいぞ。
PC241807.jpg
苺と桃味。甘くておいちい♡
スーパーで買いだしした後、見上げた空がキレイだった。
IMG_3486.jpg
猫のツメのような、チェシャ猫の笑いのような、三日月。
Merry Christmas!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス
うちもローストビーフ食べましたよ
クリスマスはなぜかなんとなくうれしい・・・
三日月きれいですね

確かにネコのつめですね・・・うちのじゅうたんにときどきひっかかっています

先日は うちのブログにきてくださってありがとう
うれしかったです
2014/12/24(水) 22:53:54 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ローストビーフがあれば上等でしょう。
…うちなんて、本番は25日だからいいんですが小僧に何喰いたいか問うたところ『鮭ごはん』。…塩鮭焼いたの乗っけてひたすら白飯のあれですよ。どんなイブだっていうのさ(笑)
2014/12/25(木) 00:53:37 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
もう終わった!
ウチでは天皇誕生日を(に?)義妹の家で忘年会を兼ねて祝うので(ちゃんと万歳する)23日が本番でしたわ。ローストビーフとチキンと、ケーキにはロウソクも載せます(でも、お歳は知りません)。暮れのこの時期に祝日があるとありがたいですわ。いいタイミングでのお誕生日ですよね。
小僧、鮭ご飯って、シブすぎる(爆
2014/12/25(木) 02:40:53 | URL | たま #-[ 編集]
空にちぇしゃ猫が浮かんでる姿が見える~♪
ローストビーフもいいですね。
クリスマスなんてどうでもいいと思いつつもなんとなく世間の流れに乗せられちゃってますねえ。
あ。私も昨日は酒ご飯を食べましたわ。玉子焼きと。
どんな晩飯なんだか。
2014/12/25(木) 07:19:18 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
三日月
べにおさん、こんにちは。

ほんとだ~~空が笑ってる~~~i-179i-178

>老人ホーム慰問公演

おぉ、きっと喜ばれることでしょう~~
2014/12/25(木) 09:02:33 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ソフィーさん
ローストビーフ、思ったより安かったんで購入してみました。自分では作ってないのですわ~。
滅多に牛肉を食べないので、なんだかとっても美味しく感じました♪
贅沢気分を味わえて良いものですね~。
ソフィーさんも今日が仕事納めかしら? お互いおつかれさまでした!
2014/12/25(木) 21:45:11 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
わっはっは! 渋いな、小僧!
で、本番の今日は何を召し上がったのでしょうか? ふふふ…。
でも、炊きたてご飯に焼いた塩鮭って、ある意味すごく贅沢で美味しそうな気がしますわ~。それもまた、よし!
2014/12/25(木) 21:58:40 | URL | べにお #-[ 編集]
たまさん
おおおっ! なんと、陛下の誕生日を祝ったのねっ!(笑)
それにしても、豪勢なディナーですなぁ。ケーキ、美味しかった?
小僧、シブイよね(笑)。でも、小僧メニューの方がたまさんは食べられるかも…ローストチキンやローストビーフは肉だから苦手なのでは?
2014/12/25(木) 22:13:08 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ほ~さま、酒ご飯はまずいよ(爆)。酒茶漬け~みたいな、ご飯に日本酒をたっぷりかけて…うはははー(爆)(爆)。
もとい。
鮭ご飯と卵焼きって、なんだか旅館の朝食みたいですね~。私、大好きです(笑)。
細い三日月が出ていると、ディズニーアニメの「不思議の国のアリス」でチェシャ猫が口元だけ残して姿を消すのを連想します♡
2014/12/25(木) 22:16:39 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
おかげさまで、本日慰問公演を終えまして、仕事納めをなりました~。はー、くたびれたっす。
今日はヘロヘロなのですぐに寝るつもりですが、年賀状やら大掃除やら…やらねばならないことがてんこ盛りです~。やれやれ。
2014/12/25(木) 22:20:55 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する