不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
仕事納め。
2014年12月25日 (木) | 編集 |
今日は演劇部の慰問公演だった。
かれこれ20年くらい続けている公演なので、例年通り…と手配をしていたら、今年はイレギュラーな事態が多発した。
うはーーー、いつもこの程度で大丈夫だから…と過信してはいかんね。勉強になったっす。
今回は自分にとっても反省点が多い公演になってしまった…。あちゃー。
ま、それでも、これにて年内の仕事は全て終了。
仕事納めっすー。さーて、年賀状書かないと…。
と思いつつ、たま家から借りた「水曜どうでしょうリターンズ」のDVDをひたすらダビングすることに燃えている(笑)。ものすごい枚数なんだもの。

●夕食のワンプレート。ザーサイ載せ冷や奴、豆もやしのナムル、フライドチキンとサラダ。
PC251817.jpg
…12/25の17時も過ぎると、クリスマス食材がお安く売っていることよ!(笑)
フライドチキン、1枚あたり50円ですのよ、奥さん。
●ネバネバのポン酢和え。ヤマトイモ、大根、ワカメ、オクラを混ぜてポン酢をかけて食す。
PC251818.jpg
…はー、サッパリして美味しい。
●デザート。ヨーグルトババロアのブルーベリーソースかけ。
PC251821.jpg
…クリスマスケーキ代わりに、冷蔵庫にあった材料で作れる簡単デザート。
ソースは冷凍ブルーベリーに水、砂糖、レモン汁を加えて煮詰めただけ~。

でね、いつもの激安スーパーでこんなもんを見付けたのよ。
PC251819.jpg
でっかいキャラメルコーン! どのくらいでっかいかというと…
PC251820.jpg
わっはっは! イモムシだな、こりゃ!
太さはちょうど親指くらい。笑えるわ~。
1コ口に入れると、もう容量オーバー(笑)。
あー面白かった♪

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
仕事納め、お疲れ様です。
拝見しながら特売に気が付いて、軽くショック中。もう遅いぃぃぃぃぃ(泣) ブルーベリーソースをちゃちゃっと手作りされて、料理愛を感じます。手を抜かないシェフですわん。年賀状作成を楽しんで下さいませ。
2014/12/25(木) 23:35:23 | URL | まろん #-[ 編集]
No title
うわ!ほんとに芋虫っぽい。
カブトムシの幼虫とサイズ感とシルエットがぴったり。
お仕事お疲れ様でした。
クリスマスが過ぎてクリスマス柄のものとかもセールになりますねえ。
来年のクリスマスに向けて何か仕込んでおくのもいいかもしれないですねv-407
2014/12/26(金) 06:47:02 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
まろんさん
いやー、今日スーパーに行ったら、すっかりお正月仕様に変わってましたよ~。この時期は慌ただしいですね。
で、年末になると普段ならたいしたことないものが妙に高くなる…ナルトとか小松菜とか。だから、昨日のうちに買っておきました。
年の瀬ですなぁ…。
2014/12/26(金) 19:18:31 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
うーーーわーーー、そんな具体的な名前を出されるとっ!(汗)
…でもね、味は良かったですよ。普通サイズのキャラメルコーンより、食べでがあって。でも…ああ、もうカブトムシの幼虫にしか見えない…!
クリスマスって、あんだけ盛り上げておいて一晩で一気に消え失せますからねぇ。まあ、どんなイベントでもそうかもしれませんが。
最近ではそれを見越して、イベント日の夕方以降を狙ってしまう…(笑)。
2014/12/26(金) 19:21:51 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する