不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
新年恒例(?)川越詣で。その3
2015年01月05日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
奇跡の運転で、一度も道を間違えることなくたま家に到着した私。
おせちでお腹を満たし、じゃあっくまさんの運転で目指すは「聖天宮」だ!

<到着>
車中では、寡黙に運転をするじゃあっくまさん(=たまさんダンナ)をよそに馬鹿話で盛り上がる我ら。新年早々、涙が出るほど笑い転げた。
じゃあっくまさん:「そろそろ地図確認してよ」
たまさん:「行き先の名前をナビに入れて案内してもらったら?」
私:「なんだっけ? せい…」
たまさん:「せい…」
私・たまさん:「せい…せい…せい.…」
じゃあっくまさん:「聖天宮っ!(爆)」
たまさん:「あーそうだ、聖天宮♪」
私:「そうそう、セイント☆天宮♪」
じゃあっくまさん:「アナタたち、ホントに国立大学出? さっき確認したばっかりでしょうが(笑)」
あい、記憶力の無い国立大学出だすー(笑)。
そうこうしているうちに、景色が一変。見渡す限りの田んぼと畑。
私:「のどかだねぇ…」
たまさん:「正しい日本の冬だねぇ…」
しかし…忽然と姿を現す、違和感ありありの建物!
私:「な・なんじゃ、こりゃ!」
IMG_3519.jpg
IMG_3520.jpg
IMG_3521.jpg
IMG_3525.jpg
すげーーーーーっっ! いきなりの台湾!!
たまさんが撮影をしていたが…
IMG_35221.jpg
えーと…ここ、日本だったよねぇ? 埼玉だったよねぇぇぇ???
面白い。これはテンションあがるわー
台湾式のおみくじをひいたら、なんとじゃあっくまさんと同じ番号。
お先に見ているじゃあっくまさんに声をかける。
私:「どうでしたー?」
じゃあっくまさん:「…中凶」
私:「中凶?!」
細かく読むと、それぞれの項目が微妙~に良くない感じ。
私:「…なんか、これなら大凶の方が納得できるなぁ」
じゃあっくまさん:「わっはっは!」
たまさん:「ねー、こっちに塔があって上れるんだって」
私:「上ろう上ろう♪」
狭い階段を上ると、見晴らしのいい場所に出た。
IMG_3526.jpg
IMG_3527.jpg
あすかさんがコチラの写真を撮影してた地点は、ここかな?
IMG_3529.jpg
IMG_3531.jpg
うはー、何をどう撮っても絵になる場所だなぁぁぁぁ!
<まだまだ写真を撮ったのですよ♪ その4へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
なんじゃこりゃ、としか言いようがないですよね(笑)
この忽然っぷりが、それはそれはもう、変なもん好きにはツボでございましょう。
あ、この近くにダチョウがいる牧場もひっそりあるはずなんです。…ますます謎多き地でございます。
楼閣、狭いっすよね、階段も何もかも。あそこで三脚立てて撮影するのはかなり大変でございました…
2015/01/06(火) 00:48:01 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

今年はきっと川越・聖天宮コースで行くんだろうなって思ってました。
やっぱり見応えあり!な建物なんですね~。

2015/01/06(火) 01:12:01 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
あすかさん
ツボ、ツボ。もろにツボでした(笑)。
あんだけ大きい精密な建造物を、個人のお金持ちが建てたってのが…もう…たまらんですわ。やっぱ、「富豪パネェ!」
ここへ行く道中で、個人のお金持ちが建てた「塔」の話で爆笑しており、さらにコレですから…どんだけウケたことか(笑)。富豪ってスゴイ。
そうか、あんな狭いとこで三脚立てて撮ったんだ! それを思うと、あすかさん、アナタ凄いです(笑)。
2015/01/06(火) 19:05:25 | URL | べにお #-[ 編集]
タンタンさん
あけました~おめでとうございます。こちらこそ、どぞよろしく♪
いやいや、面白かったよ~。聖天宮も川越も。
なんというか、オモシロ好きの心をくすぐるものがあるね…うん。
特に私は、細かいところで面白がる人間ですので(笑)。関根勤タイプ。
2015/01/06(火) 19:07:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する