不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
1/3~6の記録。
2015年01月06日 (火) | 編集 |
えー、「川越詣で」の連載が続いておりますが、1/3以降の記録をば。明日から仕事も始まるしねぇ。

1/3(土)
ほぼ完徹したくせに、帰宅してからも興奮状態でなかなか寝なかった(笑)。
24時間以上着ていた着物も…
P1031865.jpg
それほどひどいシワがついたわけでなく。
P1031866.jpg
ま、よく見ると腰のあたりにシワがついたのだが。これも、1/6にはほとんどとれて、ウラからアイロンを当てたらすっかりのびた。素晴らしいね、絹って。
雑煮を食べて
P1031868.jpg
マッコリを呑んで、
P1031874.jpg
午後10時頃寝た。40時間くらい起きていたことになる(笑)。

1/4(日)
二度寝・三度寝して、昼頃起きた。
●昼食。
P1041876.jpg
…煮豚と葱となるとのごま和え、オクラとトマトとレタスのサラダ。
●夕食。
P1031867.jpg
…先日肉団子を茹でた時のスープで、ちゃんこ鍋。白菜、鶏肉、葱、水菜、豆腐、油揚げ。

1/5(月)
なんか、ずーーーーーーっと寝てたな。わはー。
●夕食。残り物ワンプレート。
P1051877.jpg
…オクラのごま和え、なます、チーズ盛り、黒豆、トマト、煮豚、レタス。
これにスパークリングワインなぞを添えて。

1/6(火)
●夕食。豆乳チーズ鍋。
P1061878.jpg
…一昨日の鍋に豆乳とチーズ(チーズ盛り合わせの残り)・肉団子を入れて。
ちょっとシチューっぽくなって、美味しい。味が変わるとまた食べられるもんだね~。
今日は、病院に行ったり、買い物に行ったり、台所を片付けたり、半衿をつけたり…いよいよ通常モードですな。
さーて、明日は仕事始め。また着物生活が始まるぞー。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する