不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
学期はじめはシンドイっす。
2015年01月08日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.9度(湿度:22%)、天気:晴れ。
ばーちゃんの抹茶色江戸小紋、ばーちゃんのゴブラン織風八寸帯、シャーベットオレンジの帯揚げ、緑の平組ポップ帯締め、白地に獅子舞柄刺繍の半衿、黒地に椿柄の足袋っくす。
P1071885.jpg
IMG_3552.jpgIMG_3553.jpg
P1071886.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
今日はばーちゃんからのお下がりばかりでまとめた感じ。彼女は緑好きだったので、テイストも合う。
大柄小紋は苦手でも、江戸小紋ぐらい柄が小さければ気が楽(笑)。手持ちの江戸小紋の中で、これが一番ヘビロテ。なんだか、着ていて気ラクなのだ~♪

●朝食。
ねばねば、煮豚と葱となるとの和え物、肉野菜炒め。
P1081888.jpg
…肉野菜炒めが、昨日とは打って変わって美味しくできた。変更ポイントは、
①野菜だけ炒めてから一旦皿にとり、肉を炒めて野菜を戻し入れて炒めた。(昨日は、肉→野菜の順だった)
②最後に鍋肌に醤油を回しかけた。(昨日は、酒を回しかけた)
●昼食。
レタスと千切りキャベツと鶏の照り焼き、肉野菜炒め。
P1081889.jpg
…朝食の肉野菜炒めが、お弁当にも大活躍(笑)。
●夕食。
昨日のきくらげと卵のスープ、鶏の唐揚げ、サーモンのサラダ(市販品)。
P1081893.jpg
…仕事で遅くなったので、スーパーのお惣菜がメイン。
サーモンのサラダが美味しかったなぁ…。

<今日のおまけ>
そこまで必死にしがみつかなくとも…
P1081891.jpg
なんでしょね、この表情は(笑)。
P1081892.jpg
…あんぽんめ。

IMG_3554.jpg
はー、学期はじめは色んな仕事があるなぁ。
さらに、どんどん追加で仕事をふられるんだわ。
シンドイっす…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する