fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今年初の紬?
2015年01月10日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.9度(湿度:17%)、天気:晴れ。
茶色のツタ柄大島もどき紬袷、クリーム色に家紋(?)の帯、青緑の帯揚げ、鮮やかな緑の帯締め、白地に松竹梅の刺繍半衿、灰色の足袋っくす。
P1101903.jpg
IMG_3557.jpgIMG_3558.jpg
P1101904.jpg
P1101902.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
お? 今年初めての紬かな? やっぱ小紋よりも着付けが楽~。滑らないから一発できまるもんね♪
いやー、湿度が高いのは苦手だけど、さすがに17%は乾燥し過ぎだわ。静電気バリバリ、唇ヒリヒリ、眼球ゴロゴロ。

●朝食。すき焼き風煮物。
P1101902.jpg
…大根、白滝、白菜、牛肉、葱を、つゆの素で煮ただけ~。
●夕食ワンプレート。
P1101905.jpg
…冷や奴、海宝漬け、サーモンサラダ。
ははは、連日サーモンサラダの夕食なり。一昨日と昨日はスーパーでサラダを買って食べてたんだけど、「サーモンのさくを買えば、家で作れるんじゃね?」と思い立ち本日は自家製。うまうま♡
海宝漬けは、めかぶ・ホタテ貝・ツブ貝・いくらを醤油漬けしたもの。お年始用に年末から売っていたが、賞味期限が近づいたので投げ売りしていた♡ きゃー豪勢! 超・美味! 日本酒のみてー!

ああ…週末が嬉しい。連休が嬉しい。
さて、おウチdeカラオケでもしよっかな~~~♪

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
休み休み~~~♪
べにおさん、こんばんは。楽しく拝見しています。
朝までおしゃべり???すごいパワーだ~~~v-407
お正月休みが通常より大変やったんで、やっとお休みで私も嬉しいです。連休やしねー。て、まだ正月の片づけが残ってるんで休めはしないけど、それでも嬉し~~ぃ。雑用終わらせて、私も紬が着たいで~~すv-410
2015/01/10(土) 19:55:35 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
そうなんです。たまさんと一緒だと、果てしなく喋ってしまう…。
たまさんの方が体力の限界だったらしく、これは申し訳ないことをしましたわー。
連休まっただ中、いかがお過ごしになりましたか? 紬は着ましたかー?
私は…なんだかあっという間に1日を浪費してしまった感じです。…ま、充実はしてたんですがね(笑)。
2015/01/11(日) 20:17:35 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する