不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
朝からももクロ。
2015年01月11日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨晩は自宅deカラオケを堪能2時間ほど。
ももクロ、樋口了一、ゆず、斉藤和義、椎名林檎、初期の米米CLUB…シメはやしきたかじん。
我ながら、なんちゅうラインナップだ!(笑) いいんです、歌ってて気持ちいいから。

で、ももクロなわけですよ。
あのコら、フルアルバムをなかなか出してくれなくてね。しびれを切らしてEPをTSUTAYAで借りまくって聞いているのだ。
…いいんですよ、これが。
今は「PUSH」「MOON PRIDE」「泣いてもいいんだよ」「DNA狂詩曲」を覚えたくて仕方ない。
とくに「DNA狂詩曲」、歌詞に泣きそうになる。
♪背中押してアゲル 蹴ってアゲル キミを好きでいてアゲル
 それでもひとりって言うなら 「バカヤローっ!」って言ってアゲル
 ねぇキミといるだけで なんか遺伝子が笑う
 絆なんてもんは今更言わなくていいから
 ギュッと握った手をつないで行こう♪

DNA狂詩曲 - ももいろクローバーZ 投稿者 ClubDJ_Ojinofu
…ああ、十代の小娘達に励まされるなぁ(笑)。
ダンスがまたカッコ良くてね、歌って踊ってるこのコ達をずーっと見ていたくなる。
なーんか、好きなんだよなぁぁぁ。

そんで、「DNA狂詩曲」のPVを探していたら、こんなもんもみつけてしまって。
ももクロ伝説のライブらしい。「オレンジノート」という曲を歌っている最中、急に音源が途切れてしまうのだ。
一瞬「え?!」という顔になるのだが、そのまま最後までアカペラで歌いきってるの。

見てて涙出てきちゃった。すげーよ、このコ達。
瞬時に反応して対処するところ。5人全員が一致団結しているところ。しかもそれを楽しんでやってるところ。観客もいい。
私、ももクロの自立してるところが好きだなー。
いいもん見させてもらいましたー。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
川越詣でシリーズ堪能させていただきました。
ああ、面白かった♡
私はアイドルグループには何の興味もないんですがこの子たちはすげー!って思います。
あのバネ、耐久力はすごいですね。アスリートもびっくりだなあと感心してしまいます。
2015/01/11(日) 19:40:42 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
予想外に長期連載になってしまいましたが、楽しんでいただけましたか?(笑) ようございました~。
さすが、アスリート目線のほ~さま(笑)。彼女たちの筋肉は、結構すごいと思います。口パクじゃなく、全部ナマで歌ってますしね。
ヤバイ…ももクロを褒められると嬉しい(爆)。
2015/01/11(日) 20:53:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する