不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なでれ。
2015年01月16日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.2度(湿度:32%)、天気:曇りのような晴れのような。
水色の絣紬袷、ポップなチェックのしゃれ袋帯、卵色の帯揚げ、黒にオレンジと緑の帯締め、白地に羊柄の刺繍半衿、ピンクボーダー足袋っくす。
P1161948.jpg
IMG_3601.jpgIMG_3602.jpg
P1161949.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
これって、結構「けもきも(=啓蒙着物)」コーデじゃありません? あすかさん。
これも身丈が足りないんだよね-。ああ、あと10センチ!

<今日のおまけ>
P1161950.jpg
あいかわらず、しんねり。
さりげなくしっぽをキーボードに載せたりして、「サラちゃんをなでてなの!」と自己主張。
そんなめんどくさいことするくらいなら、正面切ってアピールしたらいいのに。あくまで後ろ向きでしんねり(笑)。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
「しんねり」いい言葉だな~~
響きと言い   なんというか猫が背中でうったえる「しんねり」なんかすきだなあ~~
うちでよく使う ねこの動きを表す言葉「ほつほつ」・・・えさを食べている様子です

時にねこの行動は 言葉を生み出すなあ・・・・
2015/01/16(金) 22:55:37 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ああ。この絣紬暖かそうで素敵ですね。
帯がオレンジ系だから余計にそう見えるのかな?
2015/01/16(金) 23:43:02 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ソフィーさん
んん? しんねりって、いい言葉なのだろうか?
…と疑問をもったので、検索してみたら「1 ねちねちして粘り強いさま。2 陰気ではきはきしないさま。」とのこと。…あんまりいい意味じゃないっすね。ごめんよ、サラちゃん(笑)。
けど、考えてみると私は「しんねり」って言葉はサラちゃんにしか使わないですわ。三毛猫って、なんか「しんねり」してるんですよね…。
「ほつほつ」食べる? ふふふ…なんか一生懸命食べている感じで可愛い。
そういえば、「雪国やはつはつはつと時計生き」って俳句がありましたねぇ。
…ああ、言葉って面白い♪
2015/01/17(土) 20:40:21 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうですね、節のある感じの紬です。母親のお下がりなので、いい感じに生地がなれて着心地いいです。
私の手持ちの袷は、気がつけば濃い色が多い気がします。なので、この紬のように明るい色のものは貴重。ポップな帯を合わせたら、なんだか洋服っぽい感じになりました。
2015/01/17(土) 20:43:16 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する