不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
インフル、キターーーー!
2015年01月19日 (月) | 編集 |
今日は会議のみの半ドン仕事日。
昨日に引き続き、朝から調子が悪いーーーー。
午後は病院に持病の定期検診に行ってきた。
先生:「あれ? 風邪ひいた?」
私:「あいーーー、ひいてます-」
先生:「学校でインフルエンザ流行ってる?」
私:「あいーーー、流行ってますー」
先生:「じゃ、インフルエンザの検査もしとこうか。商売柄ね」
私:「あいーーー、やっときますー」
鼻に綿棒みたいのをつっこまれて粘膜を採取され、待つこと数分。
先生:「…あー、出たねぇ。はい、出校停止ね」
IMG_3625.jpg
あちゃーーー。この忙しい時期に…同僚たちには誠に申し訳ない。
しかし、確定してしまったもんは如何ともしがたいからねぇ。来週月曜日まで家で引きこもるっきゃない。
インフルエンザ、おそらく人生初である。
で、持病の薬+インフルの薬が出たのだけど…面白いのがインフル薬。
P1191969.jpg
これ、中に粉薬が入っていて、口にくわえて吸引するタイプの薬なのだよ。
なんつーか、気分は縁日のハッカパイプ(笑)。
こんなんで効くのか? とか思ったけど、吸引から3時間たった現在少し鼻通りが良くなった気がする。現代医療ってスゲー。
予防接種を受けていたおかげで、実はあまり症状はひどくない。
神様が休めって言ってるんだと思って、休養に努めますわ-。ははは…。

●朝食。青梗菜とキクラゲと卵のスープ。
P1191968.jpg
…体調の悪い時は、あったかい汁物が嬉しい。
味付けはウェイパーと塩こしょうだけ。手抜き-。
●夕食。チャーシュー・メンマ・三つ葉載せタンメン。
P1191971.jpg
…煮豚とメンマと野菜たちがあったので、なんだか豪勢なラーメンになってしまった。

昼に家で体温を計ったら36.2度だった。
夕方に病院で計ったら36.9度。うげー上がった!
夜、家で計ったら36.0度。あれ、下がった???
おいおい、ウチの体温計 壊れてる? と思ってよくよく見たら電池切れだった。
電池を買いにローソンまで行き、ついでにどうでしょう一番クジをひく♪
P1191972.jpg
今回はF賞の缶バッジ~。…病人がなにやってるんだか。

そしてキャンディークラッシュ。
レベル29が全然攻略できない…むかッ

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お大事にぃ~~~
べにおさん、こんばんは。
あららインフルエンザですか。乾燥も相まって流行っているようですね~~
私も予防接種は受けてあるのですが、以前受けていてもかかった記憶あり。でも、やっぱ軽く済んだっけかな~。せっかくなのでゆっくりされて下さいませ~~DVD夜更かし厳禁ですぞi-278
2015/01/19(月) 22:02:27 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
えぇぇ!
今年のインフルは喉にくるので、お気をつけて・・・・
とコメントしようと思っていたので、驚きました。
インフルは辛いけれど、ゆっくり休んで下さいね。
べにお先生のお料理は本当にどれも絶品なのですが
タンメンのいい香りがweb上に広がります。うぅぅ、お腹が空きました!
2015/01/19(月) 22:49:54 | URL | まろん #-[ 編集]
あらら・・・
インフルですか・・・
インフルでっちゃったら もう水戸黄門様の印籠を手に入れたとおなじですよ
「ひかえおろう、ここにおわすは誰と心得る!インフルエンザ様じゃ!頭が高い!ひかえおろう!!」
ってな具合に もう学校休むしかないのです


休むことに大義名分があるのです。誰に遠慮することなくしっかりとご休息を・・・・

2015/01/19(月) 23:06:42 | URL | ソフィー #-[ 編集]
あらま。流行りに乗っちまいましたか。
最近はどこもイナビルですね。
一度吸ったら治療はそれでおしまい。
後はゆっくりしててね。と言われても薬を毎食後に呑んで。なんてのに慣れてるものとしてはピンときませんよね。本当に効くのかな?とか。
一昔前の人たちが注射しか効かないと思っているのと一緒でしょうかねえ。
何はともあれ重症化していないようでよかったですね。
ゆっくり休んでくださいませ。
2015/01/19(月) 23:29:35 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
お大事になさって
きちゃいましたか、インフル。
ゆーっくり猫様と過ごしなさいって神様が言ってるんですわ。
無理せず、ゆったりとお過ごし下さいませ。
2015/01/20(火) 01:57:13 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
効くらしいっす。
姪っ子が年末にインフルった時もこれ出されて、普通の風邪より軽かったそうですわ。
多分早期発見早期治療がポイントかと。持病治療のついでに発見できてよかったですね~
何事も、我慢してこじらせないのが大切でございます~お大事に。
2015/01/20(火) 12:48:09 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
ふでぺんさん
インフルエンザってもんに、初めて罹りました。
が、予防接種のおかげか、このハッカパイプ薬のおかげか、風邪の時くらいの軽い症状で…休んでいるのが申し訳ないくらいです(笑)。
DVDや録りためたドラマを観ようと思っていたのですが、キャンディークラッシュにはまって全然観られません!…って、そういうことじゃない?(爆)
2015/01/20(火) 19:34:38 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
私は喉が弱いので、今回もそうですが普通の風邪でもまず喉にきます。
今シーズンすでに喉を腫らして声が出なくなったりしたのに、またですか!って気分でしたが、インフルでしたー。
タンメン、麺とスープは市販品です。あ、メンマもお惣菜コーナーの安売り(笑)。野菜炒めさえ作れば、お家でタンメンって結構簡単ですよ♪
2015/01/20(火) 19:37:04 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
水戸黄門の印籠(笑)、確かに!
そう、周囲もみんな納得してくれるし、5日間も有給で休める…ある意味とっても有難いかも…。
まぁ、その分同僚に負担が行くので、非常に心苦しいのですが。
生徒や同僚にうつさないってのが大事ですからね。正々堂々、休みますわ。
2015/01/20(火) 19:40:23 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
おっ! イナビル、ご存じでしたか!
そうなの、そうなの。病院で薬をもらったら、帰宅して即行で2つイナビルを吸引して、おしまい。なんか、違和感あるのよね~(笑)。
でも、病気の時って食欲落ちたりするから「毎食後」に薬を飲むのがツライ人もいると思うので、そういう人にいいんだろうなぁ。(私はまったく食欲が落ちん。むしろ食べ過ぎたりなんだり/笑)
で、効果なんですが。
拍子抜けするくらい体調が楽なんで、きっと効いているのではないかと。
2015/01/20(火) 19:43:51 | URL | べにお #-[ 編集]
タンタンさん
有り難うございます~。家に引きこもっております~。
んが、予想に反して猫たちが冷たい(笑)。せっかく一日中家にいるのだから、もっと構ってほしいんだけどなぁ-。ふま~ん、ふま~ん。←バカ。
2015/01/20(火) 19:45:27 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
そうなんです、ヘタしたら普通の風邪より楽なの(笑)。
イナビル、おそるべし!
早期発見というのは、確かにそうですねー。お医者さんも、「(インフル)出てるけど、まだ軽いから」っておっしゃっていたので、ホントにラッキーでした。
なんでも早期発見・早期治療だなー。病院へ行こう!
2015/01/20(火) 19:47:40 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する