不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
自宅療養3日目。
2015年01月22日 (木) | 編集 |
…なんかすでに、「自宅療養」とタイトルにするのが申し訳ないくらい元気。
うーん、これじゃ追加で冬休みをいただいたような気分だなぁ。
3日間引きこもっていたら冷蔵庫の中身が乏しくなり、近所のスーパーに買い出しへ行って来た。
もちろんマスク着用、短時間で。
だが、家の中では元気元気だけど外出すると短時間でもクシャミとか出るのね。イチオウ、まだ病人なんだなぁ。

●朝食ワンプレート。あぶり煮豚、オクラのサラダ、レタスとクレープ。
P1221992.jpg
デザートもクレープ。板チョコを載せて溶かしながら焼いてみた。生クリームをちょこっとかけて。
P1221993.jpg

母のお下がりの帯締め、房付近がだれ~んと伸びて不安な感じに。
P1221994.jpg
適当にしめつつ糸で繕ってみた。
P1221995.jpg
ぃよぉーっし、これでまだまだ使えるぞ♪

今日は一日だらだら~。
朝風呂にのんびり入り、風呂上がりにストレッチして、買い出しに行き、帯締めを整え、お家カラオケして、現在にいたる。
もちろん、この合間合間にキャンディークラッシュをやっているわけだ。
このゲームを紹介したたまさんから、くまぬりえが届いた。
IMG_3645.jpg
ぐぇっへっへ…順調にハマっている様子。そこで、こんなくまぬりえを送りつけた。
IMG_3644.jpg
…あー、お莫迦さんたちだこと!(笑)
◎ただいまのキャンディークラッシュ:レベル43。日々、着実に進んでいる自分がコワイ(笑)。

さて、「あすなろ三三七拍子」を最終回まで観ようかな。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お裁縫女子♪
モノを大切にし、直して使うって粋ですわ。美しい仕上がり!
最近しんどいので、脳みそ病院へ行って楽になります(笑)
久々の通院が楽しみでわっくわく、って普通じゃないっす。
2015/01/22(木) 23:29:27 | URL | まろん #-[ 編集]
療養中…というと、はかなげな印象ではありますが…
お元気そうで??なによりです。

古い帯締めで、礼装用でないものは、糸で縛り直した後、
爪楊枝の先で、糸の部分にボンドを付けてしっかり乾かしておくと、
結んだ糸の結び目も切れにくいし、
ほつれにくくなりますよ。くれぐれもちょっとずつ、
表にべったり残らないように…。
2015/01/22(木) 23:30:30 | URL | とんぼ #-[ 編集]
まろんさん
どうも有り難うございます~。
お下がりの品が多いもので、多少の劣化は修繕して使います。もったいないし、気に入っているので。
仕上がりが少々ザツでも、自分で使うんだからいいや~♪ って感じです(笑)。
病院にはいらっしゃいましたか? 楽になれるなら、通院も必要です。
早めの対処で通院期間も短くできることが分かったので(笑)、お早めに行かれることをオススメします。
2015/01/23(金) 21:02:18 | URL | べにお #-[ 編集]
とんぼさん
お見舞いのお言葉、どうも有り難うございます。
そうなんです、むしろ普段より元気なくらいで…(笑)。
おおおっ! なるほど、ボンドですか!
これはいいことを教えていただきました。さっそく実践してみま~す♪
いつも有り難うございます!
2015/01/23(金) 21:04:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する