不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
自宅療養4日目。
2015年01月23日 (金) | 編集 |
…療養してません。元気です。
もはや、形骸化したタイトルだすー(笑)。

さて、自宅に引きこもり生活を始めて困った現象が。
なんと、有能な猫目覚ましが5時に起こさなくなったのである!
PC0216841.jpg
復職してから4年間、毎日欠かさず午前5時前には私を起こしてきた風花さん。
雨の日も風の日も、平日だろうが休日だろうが、頑ななまでに起床時間を守ってきた風花さん。
その彼女が、昨日は6時、今日にいたっては7時に起こした。こんなことは、過去4年間なかったのに!
週明けからの社会復帰が不安である…。(目覚ましかけろよ、というツッコミはなしよ)

●朝食ワンプレート。煮リンゴのヨーグルトがけ、レタスと目玉焼き、ソーセージ。
P1231996.jpg
●昼食。全部のせ醤油ラーメン。ワカメ、煮卵、煮豚、三つ葉、メンマ、葱。これで在庫食品すべて消化。
P1231997.jpg
●夕食ワンプレート。ネバネバ、レタス。今日はレタスでネバネバを包んで食べてみた。美味い♪
P1232001.jpg
これだけじゃ足りなくて、ショートブレッドを食べたけどね~。
●おやつのコーヒーゼリー。
P1231998.jpg
…暇だったんで、こんなもんまで作っちゃったわよ(笑)。
P1232000.jpg
ちゃんと豆から淹れたコーヒーで作ると、美味しいね♪ 液体800ccに粉ゼラチン10gで、丁度いいふるふる感♡

「あすなろ三三七拍子」観終わった!
いやー、いいドラマだよ、これ! 
がーっと盛り上げておいて、最後におだやか~に終わらせる。これも、とっても素敵♪
なんか、ネットによると、このドラマってものすごく視聴率が悪かったらしい。2ケタ行かなかったとか。
全9話、最終回でもきっちり1時間でおしまい、ってのもイマドキの連続ドラマとしては珍しい(たいてい全10~11話で、最終回だけ10~30分延長ってのが当たり前化してるから)。
…もしかして、あまりに視聴率悪かったので打ち切られたのか?!
そう考えると、最終回の内容は2話分作れるくらい濃密だったような気もする。
だとしたら、もったいないなぁ! ホント、面白かったのに!
ネットによると、観ていた人からの評判はかなり良く、「打ち切らないで!」という嘆願行動まであったらしい。
脚本も演出も役者も音楽も、間違いない作品ですぜ、奥さん。機会があったら是非ご覧下さいな。

今日はドラマ観て、料理して、お家カラオケやって…あとはキャンディークラッシュをやっただけだな(笑)。
いかん、人間が堕落していく…!
明日は病院に行って、出校許可を貰ってこようっと。

<今日のおまけ>
左隣にはサラちゃん。
P1232003.jpg
背もたれにはそらっつぃー。
P1232004.jpg
かぁちゃん、モテモテ(?)。

◎ただいまのキャンディークラッシュ:レベル56。これ、難しすぎ! 不可能でしょっ!
レベル50を越えてから出てきた「チョコレート」が腹立たしい…! いくらでも増える! むきーーーーっ!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
祝回復
べにおさん、こんばんは。
順調に回復されてる様子で安心しました。食事もしっかり取れてるし、来週から復帰できるでしょぅ。でも、ここんとこぐんと冷え込んで来たから、無理はされないでね~~。

目覚まし機能が働かなくなったですってぇ~~大変!(なんつって・笑)。ウチのワンコもそうなの、以前は5時ごろ、前足を反動つけてバシッとやって起こしてくれてたのに、今は全然。ウチはそもそも飼い主がだらけ系なんで、動物も右へ習えでどんどん駄目になっちゃうみたい。いいんだか、悪いんだか(^^;
2015/01/23(金) 22:08:14 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
女王キャラの風花さま
「今週はそっとしよっと・・・」って空気を読んでの行動なのでは?
猫ってデキる癒しセンサーを持っているので、侮れません。
週末もラーメン祭延長戦を開催して、気が済むまで食べますよぉ。
脳みそ病院へ行き、毒を吐きだしたら、やや楽になりました。
名医に手当をして貰い、心穏やかに暮らせるよう、願うばかりです。
2015/01/24(土) 09:04:40 | URL | まろん #-[ 編集]
ふでぺんさん
おかげさまで、インフルだと診断されてから2日後には回復しきっておりました(笑)。まあ、楽に乗り越えられて有難いことです。
不思議なもので、1週間お休みしてみると仕事に行くのが(ちょこっと)楽しみな気分になるものです。ちょこっとですけどね~へへへ。
風花目覚ましは、どうしたんでしょうね? 今朝はついに起こしてくれませんでした。どーした、風花さん!
2015/01/24(土) 20:30:59 | URL | べにお #-[ 編集]
まろんさん
いや…そんな気遣いで起こさないのではなく、なんか拗ねているような感じです。なにか彼女の機嫌を損ねるようなことをしてしまったのか…下僕は少々不安です(笑)。
ちょっと今晩、みっちり風花さんと話してみましょうかねぇ。
ラーメン祭続行中なんですね。胃もたれを起こさぬ程度に…(笑)。
病院行って楽になりましたか。それは良かったです♪
2015/01/24(土) 20:33:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する